アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

やっぱり富士山はいいよね♪

GWもおしまい 

みなさんはどんなGWでした?

わたし4日が唯一のお休みで

日帰りバス旅行で
富士山5合目まで行って参りました  

いつもは遠くから
空気の澄んだお天気の日だけしか
拝んだことしかなかった富士山を 
まじかに見るのは初めてだから o(^O^*=*^O^)o ワクワク

添乗員さんの
「左前に富士山が見えてきましたよ」
で、パチリ

車窓から富士山1
鉄塔がジャマだぁ~

車窓から富士山2
これはいいんでないかい 

何故かみんなテンション アゲアゲ

「GWは自粛しないで出かけよう!!」
効果で結構渋滞 

河口湖インターからスバルラインを通って5合目へ

富士山5合目 小御岳神社
小御岳神社で参拝

5合目からの富士山
5合目からの富士山
やっぱり富士山って裾野が長いのね。

散策後は名物のほうとうのお昼
釜飯と天ぷら ほうとう鍋

この後行ったのは

鳴沢氷穴

溶岩流でできた洞窟で
江戸時代には中でできた氷を馬で江戸まで運んだとか

ツルツルする岩の階段をそろりそろりと下りて

氷穴探検

こんな風にかがんで。。。きついぞ~

最後に開けたところに

氷穴の氷 氷柱
中の気温は0℃
真夏は涼しくていいかもね♪

氷穴を後に最終目的地の本栖湖へ

ここでは富士芝桜祭りが開催中

富士芝桜祭り

芝桜が満開だとすばらしいコントラスト

現実は

一分咲きの芝桜と富士山

一分咲きでまだまだ茶色部分が多いですね 

でも富士山がよく見えたのでまぁいいかっ!
たくさん露店も出ていてB級グルメもあったので

もつ煮食べたよ(写真取り忘れた)

それから富士宮焼そばと何故かたい焼き
B級グルメ

あと桜ポーク?のカレーパン
ほとんど旦那が食しましたがどんな胃袋してるんだか…

花より団子状態ですわ

腹いっぱいで帰途に着くわけだけど
途中案の定渋滞にはまり
河口湖インターに行くまで2時間
高速に乗って八王子JCまで3時間

地元に着いたのは11時過ぎ

日帰りはキツイよ、やっぱ

今度は富士山の見える湖畔にでも泊まりたいな。

旦那いわく
「元気なうちに富士山登ろうか。」

「遠慮します」

そんなこんなの富士山三昧でした♪

おしまい


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




 


スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんにちは♪

いつも読み逃げでごめんなさい・・・

富士山すごいきれいだねi-259
やっぱり雪が積もってるんやね♪

GW、私も仕事やって、4日が休みでしたよ。ショッピングモールへ子どもたちと旦那と行ってきた。

5月末で退職するよん
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.05/09 15:46分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

tomoさんへ

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

読み逃げ全然OKだよっ(o^-')b グッ!
忙しくてなかなかPCも開けないだろうし
元気にしてればそれがなにより!!

お互いGWに縁のない仕事してるからね(T_T)
娘ちゃんたちとチョッとでも楽しい時間があって良かった。

私も富士山を見て元気もらってきたよ♪
こんなにまじかで見たのは初めてでやっぱり日本一の山だわ( ´艸`)ムププ

今月で今の仕事退職するのね。
大変な仕事だけどやりがいはあるよね。
心機一転頑張ってね。応援してるよ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.05/09 19:05分 
  • [Edit]

No title 

GW頑張ったから富士山もきれいに
拝めれたんだよね~o(*^ー^*)o

いつものお友達とかなって
思ったら旦那さんとだったのねん♪

洞窟すごい!
0℃~~!!
前の旅行も洞窟あったよね?
違ったかな?


うんうん!
次は富士登山頑張ってね~☆(ゝε・`)笑
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:01分 
  • [Edit]

No title 

たくさん詰まった日帰り旅行だったのね♪
私は以前は丹沢や富士山が見えるマンションに住んでいたのよ。
今の住まいは盆地なので低い山に囲まれてます。
冬は寒いし、夏は暑い…(涙)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

前日が雨で富士山見えるかどうかって思ってたけど
やっぱり普段の行いよね~( ´艸`)ムププ

去年伊豆で船に乗って洞窟っぽいとこ行ったけど
何年か前に行った岩手の龍泉洞は本当に綺麗だった。
結構洞窟好きかも~

「富士山は見て楽しむ山」わたしの持論ですv-7
旦那は登りたいみたいだけどね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:15分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

日帰りのバス旅行は工程が目いっぱいで疲れるね。
高層マンションだとくっきり富士山や他の山々も見えていいね。

京都は盆地になるのよね。
気候は厳しいけどいい所よ。また行きたいな。

確かに夏は暑かったわ。中学の修学旅行だったけど( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:33分 
  • [Edit]

No title 

夫婦で旅行もいいものだね~
うちはGWはず~っと家にいたから
うらやましいな^0^
息子が休み中毎日バイトだから
もう一緒に遊んでくれないしさ^^;
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2011.05/10 19:31分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

たった一日の貴重な休みを旦那とっていうのもなんだかね^^;
休み中ずっと家に要られると3食用意しなきゃいけないから
仕事に行っていたほうが楽なのよ( ´艸`)ムププ

やっぱり息子ってなかなか一緒に遊んでくれないよね。
「旅行行こうよっ」て言ったら「北海道だったらいいよ」だって~
家族で行ったらドンだけかかるか。。。
無理です(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:30分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
富士さんに行って来たのですね。
私も バスで行くなら 行きたいわ。
登るのは ゴメンだけど。
芝桜 1分咲きでしたか~。
でも 富士山がすばらしかったからいいよね。
私みたいに 船が出ず 流氷見れなかったのとは
だいぶ違います。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:49分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

はいっ!富士山の5合目まで行ってきました。
これから夏山で登山もできるらしいですが、
私は見るほうでいいです( ´艸`)ムププ

自然が相手だとなかなか予定通りに行かないものですね。
メインの柴桜が咲いてないと祭りも盛り上がりにイマイチでした。

せっかく遠くまで行って流氷が見られなかったのは
本当に残念でしたよね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.05/14 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える