アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

梅雨に突入&いろいろ

記事を書いては下書き保存でそのままになってた~ 
チョッとまとめてド~ンと行っちゃいます。

わんこライン


はやばやと梅雨に入っちゃいましたね 

5月に入るのって早すぎじゃん
これから2ヶ月近くもジメジメジトジトの日々が続くのね


GWのチョーロング休みだった旦那に
こういう風に植えといてと頼んでやってもらったお花たち

アズーロコンパクト1 アズーロコンパクト2

ミリオンベル
ようやく鉢からあふれるくらいに育ちました♪

こちらは主に旦那担当
いちごちゃん
ししとう 大葉
大葉はいっぺんに収穫できて重宝するけど
一回に1・2個程度の収穫のしし唐は
しばらく貯めてから調理するかな~

ハートライン

先週28日の下北沢での吉田健児くんのライブ帰り
爆睡してハッと目が覚めたら誰もいない車両 
もうすぐ終点駅だった~
(寝過ごしてないよっ。終点で降りるんだもん)

無人車両

☆のライン

ホットプレートビビンバ

日曜日の夕飯
作るのめんど~い 

と思いついたのが以前クックパッドで見た
ホットプレートで石焼風ビビンバ

自家製ナムルでお野菜タップリ
大盛りでございま~す♪

ご飯は3合分
余るかと思いきや我が家の男子
ペロリといきやした。。。( ̄Д ̄;)

そして昨日は
無性に食べたくなって衝動買い ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
フルーツロールケーキ

フルーツタップリのケーキが最近お気に入りです

という具合にザッと2週間分の記事でございました 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






*Comment

No title 

一気にどど~んと二週間分を見せていただきました。
我が家のイチゴは鳥もつつきにきません。
来期リベンジだと旦那は言ってますが・・
  • posted by りん☆夢☆永遠迷子 
  • URL 
  • 2011.05/31 20:58分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

りん☆夢☆永遠迷子さんへ

うちのイチゴも買って来たものとは
比べ物にならないほど美味しくないです(;´▽`A``
収穫しても旦那しか食べませ~ん( ´艸`)ムププ
来年は美味しいイチゴができるといいね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.06/01 08:08分 
  • [Edit]

No title 

旦那さん 花植えてくれるなんて
その上 頼んだ通りに植えてくれるなんて
超うらやましい(*≧ω≦)

うちなんか
 「花は食べれん」やもんな~

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.06/02 16:28分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
お~ きれいな花 みごとです。
石焼きビビンバ 楽でいいですね~。
うちの旦那 夜は ごはん類は食べないのよ。
おかずと ビールと 焼酎。
酒の肴作るの めんどうくさ~い。
今日は 被災地への一円クリック募金の
話を 記事にしました。
クリックしに 来て下さいね~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2011.06/02 20:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

庭いじり結構好きみたいです( ´艸`)ムププ
いつか「ダッシュ村」(TOKIOの番組ね)みたいにやりたいって
でも、休みは昼まで寝てるようじゃ無理だわ(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.06/03 07:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

ホームセンターにあるみたいにこんもり見事に咲くといいのですがね…
お花がたくさんあると癒されますものね。

うちは晩酌は休みの夜だけ。
おまけにご飯と一緒で超楽チンです( ´艸`)ムププ
毎晩晩酌用のおつまみを作るのは大変ですね^^;

一日ワンクリックさっそくしてきましたよ♪
私のブログにも貼り付けようと思います。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.06/03 07:28分 
  • [Edit]

No title 

激動だった今年の3月以降
でも 気付いたら
庭に赤いのと白いヤマボウシが咲いて
グミも赤い実を付け
紫陽花の蕾がほころんでる。
自然てすごいな~
放射能の影響はあまり心配ないのかな?
なんて つい考えちゃう私^^;;;
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2011.06/03 19:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

ホントだね。
震災後季節を目や体で感じる余裕も無く来ちゃった。
気がついたら植物はしっかり季節どおりに咲いてるしね。

放射能って目に見えないから怖い。
必要以上に心配する必要は無いのかも知れないけど
やっぱりできる限りは避けたいよね。
政府は大丈夫しか言わないから自衛するしかないもんね。
はっきり言って今の政府全く信用ならん!!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える