A D M I N
topimage

2017-08

家族でお出かけ♪ - 2011.06.15 Wed


「東北関東大震災」支援クリック募金

今日もポチッ!とクリック募金よろしくです♪

寿司ライン

11日、12日と一泊で福島、那須ひ出かけて来ました 
ETC1000円が19日で終るってことで駆け込み~ 

でも、意外にも混んでなかったよ。

目的地の南会津にある大内宿
わたしは3回めの訪問で~す♪

これは今回の写真
高台からの大内宿
週末の土曜日なのに人出はまばら
屋根の色が明るいところは
この春葺き替えられたばかりだそうです。

これは4年前に行った時
高台からの大内宿
平日だったから空いてたね。

10年前にも行ったんだけど
その時はGWとあって歩くのも大変なくらいに混んでたよ。

もっと観光客が戻って来るといいね。

ここに来たら絶対食べるのがこれ
漬物&蒸しいも 高遠そば
高遠そば
一本ねぎを箸代わりにすくって、時々ねぎもかじって食べるんだよ。
今回は蒸かしいもがおまけでついてきた♪

しばしの散策後
次に行ったのが「塔のへつり」
つり橋がゆ~らゆら揺れてスリル満点
おまけに手すりが低いから余計に怖い

つり橋を渡って岩の隙間、黒く見えるところ
ここは一部歩けるようになってるけど
地震の影響か?通れなくなってる所もあったよ。

塔のへつり1 塔のへつり2
ここはもっと観光客がいなかった
さびしい~(T_T)
秋の紅葉の時期はとってもすばらしく
観光客で賑わう場所です。

ここにあったお店にまむし酒があって
よく見たらまだ動いてる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その日に捕って来たばかりとか。。。ウェッ

「塔のへつり駅」
塔のへつり駅
2本の棒が改札?。。。なわけないよね 
もちろん無人でホームは見えないけど、右上にちょこんと黒い屋根が見えるでしょ?
これが駅舎でそこを抜けるとホームがあるのよん

南会津からひと山越えて那須に入ったけど
車はほとんど通らず快適♪

那須に入ると結構観光客が多くて
ホントすぐ隣なのにこうも人出が違うのかと思ったわ。。。

前々日の予約で取った宿は
プチホテルっぽい 「ブリティッシュハウス輪舞曲(ロンド)」


ブリティッシュハウス輪舞曲(ロンド)2ブリティッシュハウス輪舞曲(ロンド)1
ライトアップ輪舞曲
夜はこんな感じでライトアップ

前菜コーンスープカシスオレンジ

スズキのムニエル サラダ添え栃木牛のステーキデザートケーキ

栃木牛がチョー美味しかった~ 
デザートはスイーツブッフェで食べ放題~ イェ~

各客室には露天風呂付でいつでも入れるし
共同の露天風呂や内風呂もなかなか良かったで~す♪
客室露天風呂

朝ご飯
翌日は焼きたての手作りパンがウマウマでした♪

この日はどこ回ろうかって。。。(。-`ω-)ンー
成人過ぎた子供たち連れて行ける場所って。。。

で、去年友人と行った「アルパカ牧場」に決定

ふわふわアルパカ アートアルパカ

家族4人揃っての旅行なんて4.5年ぶりで
旦那が一番喜んでたわ 
特に直前まで「行けない」って言ってた娘が
一緒に行けたから余計嬉しかったのかも~ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・


「またみんなで行こうよ」と旦那

「はい、はい。そだね~」

長くなっちゃったけど
最後まで読んで下さりありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

楽しかったようですね~。
お金をどっさり使いましたか?
金は天下のまわりもの バンバン使って下さいな。
ネギがお箸の代わり?で そのネギも食べる?
生のネギって 辛くないのかな?

コメントありがとう

あさがおさんへ

久しぶりに福島に行きました♪
今回行った場所は震災の影響はさほどなかった地域です。
是非みんなに観光に行って欲しいです。
お天気さえ良ければ新緑がすがすがしいドライブができますよ。

生のねぎは辛いですが、どういうわけか
この場所でこのおそばを食べる時はさほど感じないのです( ´艸`)ムププ
なんででしょう?

No title

アルパカの毛を刈った写真を見て
爆笑してしまいました。
毛がないと 小ぶりなラクダみたいね^0^

No title

那須って前はお友達とだったよね♪
また違った風景だったかな^^

大内宿ってきれいな景色!!
このカヤブキの家はお店なの?
ズラーと並んでるけど~

ご馳走も美味しそう((o(>皿<)o))

コメントありがとう

まーちさんへ

アルパカって毛がないと可愛くないよね^^;
毛がないとアルパカって分からないし
夏にかけてはみんなこうみたいよ。
でも、タレントアルパカだけは毛があるのよ( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

あんこさんへ

そう、結構那須に行ってるね。エステの場所もそうだし
今回は食事と客室露天で決めたけど( ´艸`)ムププ

茅葺屋根の家はお店だったり民宿だったり
わずか200mくらいの間にずらっと並んでるよ。
この景色が落ち着くんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/789-9602848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続々と «  | BLOG TOP |  » 遅すぎたETC

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ