アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

取り合えず ホッ♪

チョッと更新があいてましたね~
っていつものことか。。。(;´▽`A``

先月終わりに実家の母が入院して手術

会社、実家、病院とバタバタしてました 

口の中に腫瘍ができてその摘出手術だったのですが
良性で治りも早かったので、今日退院しました 

それより病院にいる母より
実家で独りでいる父の方が心配でしたわ。。。

母もそれが心配で入院を伸ばしてたんだけどね 

忘れっぽいし
言ったことをちゃんと聞いてたのか?ってことがいろいろあって

仕事から帰ったら行くからって朝電話していても
携帯にまだ来ないの?な~んてかかってくるしで 

ついにきたか、ボケが。。。って 

母いわく
耳が遠くなってるから聞こえてないのに
「うんうん」って返事するのよって

ボケがきたかどうかはさておき

やっぱり親の老いって切ないわね 

特に父親って私や妹にとって怖い存在で
何か悪いことをすると追っかけてまでぶん殴られたからね。。。"/(;-_-) イテテ・・・

10年前に仕事(自営業)辞めてからここ2.3年で急に年取ったって感じるわ

いつまでも親が元気でいるのが、当たり前じゃなくなってる年だし
できるだけフォローしていかなきゃって思ったのでした。


「東北関東大震災」支援クリック募金

ポチッ!とクリック募金お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

*Comment

No title 

私の亡くなった父親も、
外面がいい反面、家ではすぐに怒り出す人だったわ。
暴力は振るわないけど、物を投げるのよ~
襖は破れるし茶碗は割れるし(汗)
そんな父も75過ぎた頃から、まだらボケが始まったそうです。
それでも寝たきりになることも無く、突然逝ったので、
残された家族には有り難いことだったわ。
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2011.08/06 18:39分 
  • [Edit]

No title 

私の母も (100歳で亡くなりましたが)80歳くらいから
少しずつボケて 死ぬ前は 誰が誰だかわからないようでした。
親の老いは辛いですね~。
今は 私が 娘から「ボケないでよ」と言われています。
私も 年老いた親なんですよ。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2011.08/06 20:28分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

子供の頃、父親は本当に怖い存在だったのよ。
しつけに厳しくて口答えはもちろん、
立ち振る舞いにもうるさかったのよ。
その反面すごく楽しいこと好きでサプライズもたびたびあったわね。

だから今の父を見ると一回りも小さくなって切ないわ。。。
ボケてんじゃないの~なんてふざけて言うとケラケラ笑ってたわ

寝たきりになったら生活が一変するでしょうね。
ポックリ逝くことが親の願いだって言ってたわ(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/07 21:23分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

うちの父も今年79才になります。
仕事をしていた時はしゃきしゃきしてたんだけど
足の手術をしてからだんだん動きが鈍くなってきたみたい。

本当に親の老いは辛いですね。
でも、こっちもだんだん年取って来てるし、
子供たちにはやっぱり面倒はかけたくないわね。
いつまでも元気で逝く時はポックリ逝きたいものです( ´艸`)
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/07 21:28分 
  • [Edit]

No title 

更新もツイートも無かったので
どうしたのかなって思ってました。
大変だっったね!
家族の誰かが入院するって本人もだけど
回りも大変だよね・・。

ホント昔は大きな存在だったのに
いつの間にか小さく感じたり・・
カドも取れて 弱くなると言うか・・

できるだけのことしてあげたいねo(*^ー^*)o

アマランサスさんも体大事にしてね♪
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.08/07 23:08分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

ご心配おかけしました(;´▽`A``

仕事も休めなかったので超ハードな1週間でした。
入院して手術した母より実家にいる父の方が心配でしたわ。
母もそれが心配で退院を3日も繰り上げた( ´艸`)ムププ

両親揃って健在を感謝しつつ、これからできる限りフォローしていかいと。
まずは自分が元気でいなきゃだわ0(`・ω・´)=〇
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/08 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える