アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ぶらり道の駅 続き

吉田家住宅を後にして
向かうのはやっぱり「道の駅」

秩父方面に行きたかったけど
何やら混んでるらしいので(何とかというアニメの影響?)
戻りながら道の駅に寄って行くことに。

まずは「道の駅はなぞの」
道の駅はなぞの

日光天然氷「丸昌」

さいたまでは秩父にある「阿佐美冷蔵」の天然氷が有名だけど、
ここには日光天然氷を使ったカキ氷が売ってた。
甘味には和三盆を使ってるっていうので、

金時のカキ氷を食べたよ 
金時カキ氷

氷がフワフワしていてスッとなくなる感じ 

農産物や野菜の苗、花も売っているのでワクワク~
でも、お昼近かったせいか売り切れも多かった。。。
やっぱり野菜とか買い物する時は早めの方がいいみたい

お腹も減ってきたので
北海道地粉を使ったうどん屋「粉家」さんへ
粉家

わたしは冷汁うどん並み盛とかき揚を
旦那はつけ汁うどん大盛りとかき揚

典型的な田舎うどんです。

これがまたコシが強いっていうのか
のど越しで味わうよりよく噛んで味わうって感じ

並み盛でかなりお腹いっぱい状態です。
かき揚もザクザクしていて食感が面白い~
あまりのザクザク感で口の中が切れた。。。

店内が混んでいて写真が取れなかったので。。。

豚肉つけ汁うどん
お借りした画像は豚つけ汁うどん

満腹状態で次に寄ったのは、焼きたてパンやスイーツを売ってるお店
「HANAZONO FOREST」HANAZONO FOREST

建物の前にはローズガーデンや散策できる小道があったりと
バラの季節にはとっても綺麗かも

店内に入ると甘~い香り。。。
満腹状態にはキツイ 

それでもアウトレットのバームクーヘンと
中に丸ごと一個りんごが入ってる「アップルクーヘン」をお買い上げ~♪
アップルクーヘン
お腹が減ってる状態で入ったら怖いお店だ。。。( ´艸`)ムププ

最後に寄った道の駅は「道の駅かわもと」

もう写真を撮るのも忘れてた (;´▽`A``

こうして日帰り道の駅めぐりを終えたのでした~♪

今度は海の近くの道の駅に行ってみたいなぁ


「東北関東大震災」支援クリック募金

クリック募金よろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


 

*Comment

No title 

秩父がアニメの舞台になっているの?
へ~~~~~びっくり
夫の実家が秩父だけど
夏は超暑いし(熊谷と同じくらいの気温)
冬は超寒いし
かなり住むにはキビシイとこだよん。
観光地ではあるけど^^;
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2011.08/21 21:43分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

わたしも知らなかったわ。
もう放送も終ってるんだけど、秩父では聖地めぐりで
アニメおたくちゃんたちで賑わってるらしいよ。

秩父って山だけど夏場は涼しくないもんね。
避暑で行く場所じゃないわね( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/22 07:24分 
  • [Edit]

No title 

道の駅って奥が深いね~☆(ゝε・`)

それにしても
りんごのアップルタルト☆美味しそう~♪
おしゃれだしね~(*≧ω≦)b
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.08/23 09:48分 
  • [Edit]

No title 

うちのほうの道の駅は従来の役割を果たしていないわ。
広い駐車場は地元の人の違法駐車で一杯!
カルチャースクールや会議室、ホールなど、
地元の人たちが楽しむ施設であって、
旅の途中の車は休日は先ず車を止めるスペースな無いわ。
田舎なので農産物はたくさんとれるのに、売っている店も小さくてショボイ。
一体誰が作った施設なのかしら~!
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2011.08/23 22:44分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

ホント、最近の道の駅ってすごい!!
千葉の方にはハーブガーデンがあったり
ちょっとしたアミューズメントパークよ~。

バームクーヘンの中に丸ごと一個りんごが入ってて
冷やして食べたら美味しかったよ。
バームクーヘンもしっとりして苦手なボソボソタイプじゃなくって
なかなか美味でした♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/24 07:23分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

街中にある道の駅だからかしらね?
道の駅のあり方も地方によって違うのかも~。。。

京野菜が売ってる道の駅っていいのになぁ
もったいないなぁ~
観光地でもあるのにね^^;
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/24 07:26分 
  • [Edit]

No title 

アップルクーヘンって すごくおいしそう。
アップル関係は 全部好きです。
アップルがたくさん入ったショートケーキ
メッツオールという名前ですが ご存じですか?
どっしりとした重さで すごくおいしいです。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2011.08/26 12:47分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

冷やして食べたらりんごがとっても冷たくて美味しかったです♪
わたしもりんご大好きですよ~。
パイやタルト、パンも。
メッツオールって知りませんでした。
ケーキ屋さんでも見かけたことないです。
今度探してみますね。

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2011.08/26 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える