A D M I N
topimage

2017-06

箱根でほっこり・:*:・(*´エ`*)・:*:・ - 2011.08.31 Wed

8月も終わりの昨日30日
新宿からはとバスのピアニシモⅡに乗って
箱根へ日帰りで行ってきました。

このバス座席が全部で23席
横に3席でゆったり、リクライニングも後ろを気にせず倒せて
長時間乗っていても疲れにくいです。

新宿を出発して
途中海老名SAで休憩
ここでトイレ後一目散に買いに走ったのは
ぽるとがるのメロンパン

夕張メロン、マンゴー、レモンクリーム、チョコチップをお買い上げ~♪
平日の朝早かったからゲットできたのかな?
なんかこれ買えただけで満足 

じゃなく~
ここからがメインの日帰り旅行でした 

箱根湯の花温泉ホテル

昼食と温泉の2時間半のリラックスタイム

食事処相模

ミニ会席2ミニ会席1
ミニ会席3ミニ会席4 デザート

ミニ会席を堪能し昼間からビールも。。。

昼食後は温泉に
内湯と露天風呂どっちも気持ち良かった~

露天風呂
露天風呂は乳白色の硫黄泉
お天気のわりに空気が冷たかったので
ちょうどいい感じ

あっという間の2時間半

ホテルをあとにして
箱根関所跡から芦ノ湖遊覧船に乗って箱根園へ

遊覧船から

芦ノ湖からの富士山
山の向こうにちょこっと富士山
頭に雪が被ってないと分からないね。

芦ノ湖パワースポット
富士山と箱根神社の鳥居

箱根園で下船して、駒ヶ岳ロープーウェイに乗るはずが
山頂強風のため運行休止だったので箱根園にある水族館へ

沈没船 癒しのくらげ

白丸模様のニモ

写真中央の、白丸模様のニモ 分かりますか~?
普通上にいるニモのように両面縦じまなのに
片面だけ白丸模様なの

たくさんいるニモの中からこれを見つけるとハッピーになるとか
ちょうど1匹外れたところでパチリ。。。ぼやけてるけど

バイカルアザラシショー
ショーもしっかり見てきました♪

可愛い小さなエイの面白動画撮ったけど
取り込みしたらまたアップしますね。


今日で8月も終わりなんて
なんか早い 

めちゃくちゃ暑い日があったり
かと思えばホントに夏かい?って思える寒い日もあったりと
なんだか今年の夏は一気に来て終った感があるな~

クソ暑いのは勘弁だけど夏が終るのもさびしいものだ。。。
でも、秋は大好きな季節
どこか紅葉見にまた計画するかな~


「東北関東大震災」支援クリック募金

今日もポチッ!とクリック募金よろしくね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

食べる楽しみは一生続きますよね~
そのためには歯を大事にしなくちゃね!

9月に入った途端、大型台風だわ。
今日、土曜日までの食材は買いに行ったわ。
週末は大人しくしていられるかな…

コメントありがとう

めえめえさんへ

温泉、食事は一生楽しみたいですね~。
健康にも気をつけて歩ける限り出かけたいものです( ´艸`)ムププ

台風の進路が微妙に西に寄ってきた感じですね。
週末そちらはど真ん中っぽい。。。
気をつけてくださいね。

No title

温泉でゆっくりしながら おいしいものを食べる
これって 最高の幸せですよ~。
それに メロンパンまで・・・・
私 メロンパン 大好きで~す。

No title

いいね~ 箱根。
もしもツアーズを見て 行きたいな~と思ったわ。
近いんだけど 1回しか行ったことがないのよ。
ゴジラが大涌谷で暴れていた映画を見たから
ぜひ現地を見てみたいな。

コメントありがとう

あさがおさんへ

これからの季節、温泉ですよね~♪
のんびり美味しいものを食べるのが最高です。

朝早い時間じゃないとなくなっちゃう人気のメロンパンです。
やっと食べられました。
美味しかったです(o^-')b グッ!

Re: No title

まーちさんへ

箱根は何回か行ってるけど飽きない場所です。
緑と景色と空気がいい!!
これから紅葉の時期は最高だよ。

大涌谷ってゴジラがいてもおかしくないイメージ。。。( ´艸`)ムププ
黒玉子も美味しいね。

またまたお久しぶりです

はとバスって結構遠くまで行くし
乗ってるだけだから楽でいいよね
秩父方面の道の駅巡りも面白そう♪
カキ氷食べたなんて羨ましいわ
北海道、お天気いいといいね(^_^.)

コメントありがとう

さやかさんへ

朝晩涼しくなって秋らしくなってきたね♪

はとバスの箱根はすごく良かったよ。
ゆったりして楽チンだったしね。

道の駅はその土地の物産が売っていて楽しいし
ちょっとした旅行気分が味わえます。

北海道楽しみに仕事してきたよ~
お天気と地震がチョッと心配だけど
思いっきり美味しいもの食べて来ま~す(^▽^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/802-618e907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイッ! «  | BLOG TOP |  » ぶらり道の駅 続き

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ