A D M I N
topimage

2017-07

北海道旅行記 2日目 - 2011.09.20 Tue

北海道に行ってから
もう、1週間経ってしまったのね~

その後シフト変更や帳簿監査のためのチェックで
金曜日に休んでからずっと出勤ですわ。。。

23日、24日と連休だ 
ガンバレ、あたし~


記憶が薄れないうちに

北海道旅行記、更新しなくちゃです


2日目はこれまた2度目の旭山動物園へ

途中 砂川ハイウェイに寄るというので
これまたお目当ての「北菓楼」

が、しか~し

今大人気のシュークリームを買うのに長蛇の列 。。。

でも、食べたい 

ミニシュークリーム

ミニの4個入りでチョコクリームの方をゲットwww

旭山動物園で食べちゃいました♪

本線に戻りますね (;´▽`A``

旭山動物園はそんなに広くないから3時間もあれば
ゆっくりじっくり見ることができます。

もぐもぐタイムに合わせて回ると
可愛い動物たちが見られますよ。

しろくま君
ドボ~ンと入ってよ~、しろくま君

このままずっとキョロキョロしてるだけでした

アザラシ館で有名なのが
上に下にとアザラシが通る円柱型の水槽

あざらし館
上手い具合に写真が取れないので
HPからお借りしました。

外にあるプールにチョー可愛いあざらし発見

立ち寝のアザラシ君
立ち寝してるあざらし
ゆらゆら~と気持ちよさそうにうたた寝してる ( ´艸`)ムププ


おおかみ君
おおかみの森

今回はあまり写真を撮らず動物たちをじっくり見てきました♪

旭山動物園のHPに今年生まれた動物たちの
可愛い様子が見られるムービーがあるよ "> ポチッ!とね。

帰りは美瑛の丘

ケンとメリーの木
あまりに有名な木ですね。

同世代の人はお分かりでしょう (//∇//)

おもいで富良野

ジェットコースターの道
「ジェットコースターの道」
ずっと続くアップダウンの道

まさにジェットコースターに乗ってる感覚でしたよ 

札幌に戻ってからの夕ご飯は
海鮮を食べたいと居酒屋へ

「海鮮料理 よいところ」
海鮮料理 よいところ
地元サラリーマンやオジさまたちが多く集う居酒屋さんで
海鮮を美味しくいただきました。(写真ありませ~ん)

ここを1時間ほどで撤収し次のお店へ 

札幌駅前の「炙屋」
オサレ~な炙り焼のお店

ここではカウンターで海鮮を炙り焼してもらいました 
さすがにカウンターで職人さん対面で写真は撮れませ~ん

居酒屋のはしごで大満足でホテルへ

ホテルモントレ札幌 パティオ
宿泊したホテルです♪

大好きなイギリス風~

最終日につづくです 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あの木 わからない・・・・・。
私 アマランサスさんより ずっと年上だから
わからないのかな?
旭山動物園 もう一度行きたいわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

あの木
ケンとメリーの木です。
今はすぐそばにペンションが建ってます。
その名も「ケンとメリー」だそうです( ´艸`)ムププ
70年代の車だったかのCMで使われた木が今も健在です。
その他セブンスターの木や親子の木とかいろいろありました。

旭山動物園のペンギンの散歩が見たいです。
冬じゃないと見られないみたいですけど(;´▽`A``

No title

旭山動物園を舞台にした2時間ドラマを
土曜日に見たばかりだったので
おお と ガン見しちゃいました。
シュークリームが人気なのね
花畑牧場の生キャラメルブームは既に去ったのかな?

コメントありがとう

まーちさんへ

旭山動物園の動物はなんか自由よ~
そのせいか仕草がとっても可愛い♪

今人気なのは北花楼のバームクーヘンとシュークリームみたい。
花畑牧場はどこも閑散としてたわ。
もう行列なんてしなくてもすぐ買えちゃうよ。
ってかもうブームは終ったわね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/807-8c1d710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメさんで「チューハイ果実の瞬間」 «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行記 1日目

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ