A D M I N
topimage

2017-06

試し撮りしてみました♪ - 2011.11.13 Sun

先日買ったデジカメ

ニコンCOOLPIX S8200 
ニコンS8200


今日、お休みでお天気も良かったので
買い物行くついでに、試し撮りしてみました 

地元の城址公園です。

黒門
岩槻城 黒門

裏門
岩槻城 裏門

人形塚
人形塚

菖蒲池と八橋
菖蒲池と八橋

ここは地元の桜の名所でもあります
この写真は去年の桜の季節の写真です。
八つ橋の桜

今年は桜祭りも自粛ムードで静かな花見だったようですが
その時、3月の震災で八橋の一部が破損して渡れなくなってました。

今日7ヶ月ぶりにこの公園に行ってみてビックリ。。。
まだ直ってないのよ 

予算がないのか?
あまりのほったらかしに呆れちゃいました

八橋

去年の写真
八つ橋の桜パート2

来年の流し雛、桜祭りまでには直して欲しいものだわ。

ブログに写真載せるのに画素数が大きいとアップできないのよ。
なので画素数小さくしたので元の写真よりかは綺麗さが下がるかも。。。

後は夜景が綺麗に写るかだわ~。
もっと綺麗に撮れるよう精進しま~す

紅葉

カルガモ


なかなか使いやすいカメラです 

城址公園の詳細のHPがあります
良かったらどうぞ

"> ポチッ!とすると飛びます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アマランサスさんの地元~
いいところやね~!(^^)!

カメラ 昼間はバッチリ~☆‼
あとは夜景~~(^_-)-☆

震災のあと・・まだなんやね・・。
こっちも世界遺産の七里美浜が
台風の波が運んできた木々やゴミが
浜いっぱいでいまだに悲惨だよ~~
なかなか予算が足りないみたいね。

次は夜景まってますぅ♪

コメントありがとう

あんこさんへ

ありがとう~♪
でも、何にもないへんぴなとこなんだよ。。。
わずかにある憩いの場所も壊れたままになってる。
どこも予算がまわらないのかしらね。

今度は夜景の写真がんばるじぇ~┏| ̄^ ̄* |┛

No title

デジカメ 使いやすそうですね。
とってもきれいに撮れていますよ。
橋の欄干の朱色が とってもあざやか。
私のデジカメでは こんなにきれいに出ないかも。

コメントありがとう

あさがおさんへ

まだ少ししか使ってないけど、使いやすいです。
きちんと使いこなせばもっと綺麗に撮れるはず!!
あとはわたしの腕を磨かないとですね(;´▽`A``

前のデジカメは綺麗に撮れる時とダメな時とムラが多くて・・・
ってきっと腕の問題なのかもですが( ´艸`)ムププ

No title

これから本格的に紅葉シーズンだし
写真を撮るにはもってこいよね^^

コメントありがとう

まーちさんへ

ホント、ホント♪
綺麗な紅葉が撮れるといいんだけど~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

秘コメさんへ

そんなことないよ。
可愛いから大丈夫だよ~(o^-')b グッ!
了解ですd(´▽`*)リョウカイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/814-447c989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪初上陸 «  | BLOG TOP |  » まったくもう~、ふたたび。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ