A D M I N
topimage

2017-08

京都紅葉の旅・洛東編 2 - 2011.12.11 Sun

洛東編つづきです。

やっと初日の最後です。
続けてみてくださってる方ありがとうございます。

建仁時の雲龍図の写真を載せ忘れたのでまずはそれから

建仁時 雲龍図

八坂の塔を通って日没まで
二年坂、三年坂あたりをブラブラします。

八坂の塔

その前に、高台寺近くの小さな喫茶店でコーヒーブレイク 
年配のご夫婦が営んでる昔ながらの喫茶店
少しの時間でしたがホッと一息

二年坂

明保野亭

日が落ちる前に高台寺に入りました。

高台寺庭

高台寺庭2

高台寺ライトアップ1

高台寺ライトアップ2

遺芳庵
高台寺遺芳庵

臥龍廊
高台寺臥龍廊

高台寺紅葉ライトアップ5

傘亭
高台寺傘亭

竹林もライトアップされ紅葉とまた違って幻想的です。
高台寺竹林

圓徳院
高台寺ライトアップ3

高台寺ライトアップ4
秀吉の正室「ねね」が晩年過ごした場所がこうしてライトアップされてるのを
あの世でどう思ってるのかしら?などと考えてしまったわ( ´艸`)ムププ

石塀小路
石塀小路

一本中に入った小路にはひと気がなくてひっそり
小さな町家作りの旅館が多いです。
石塀小路2

この田舎亭も何かのドラマに使われていたらしいです。
田舎亭

次は清水寺
やっぱりここは人が多いです。

清水寺

清水寺ライトアップ1

清水寺三重塔

清水の舞台

清水寺の紅葉のライトアップも綺麗でした。
帰って来て写真を整理したら紅葉のライトアップが一枚もなかったわ
2年前にも堪能してるからまぁ、いいっか


綺麗な紅葉は心の中に。。。な~んっちて

帰りの道の八坂の塔
夜の八坂の塔

やっと初日が終りました。(;´▽`A``

なんと
歩数 34554歩
歩行距離 18314m 

この日の夕ご飯はホテル近くの三条通の
とんかつ「かつくら」でいただきました♪

2日目、最終日とまだありますが
お付き合いくださいませ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/819-00162032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆既月食 «  | BLOG TOP |  » 京都・紅葉の旅 洛東編 1

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ