A D M I N
topimage

2017-08

京都番外編&年末のご挨拶 - 2011.12.29 Thu

今年もあとわずか。。。
世の中年の瀬で忙しいようですが
わたしも仕事が忙しいです(T_T)

大掃除なんか全くできないよぉ~
と仕事のせいにして手抜きで今年も終りそうです 

ここ数年、大晦日も元旦も仕事です
来年はせめて1・2日か2・3日でお休み申請するぞ~っと


紅葉の京都な長いブログが終ったけど
有名な寺社でなくても街中の紅葉も綺麗だったし、やっぱり京都はいい街ですね。

旅行編では使わなかった写真で、面白いものなど
年末スペシャルでご紹介しようかと…

永観堂の近くにある幼稚園の前にあったお地蔵さま(?)
わらべの小路

わらべの小路2
なんとなくリアルでコワい。。。よね

南禅寺の三門の屋根に乗っている龍?鬼?獅子?
南禅寺の屋根の龍

嵯峨野の民家
嵯峨野の民家
鮮やかな紅葉と赤い南天の実
普通の民家だけど絵になるね~♪

天龍寺の側溝を流れる小川に立っていたお地蔵さん
お地蔵さんの表情にほっこりするわ。
お地蔵さん1

お地蔵さん2

お人形の工房があるのかな?
木に妖精が 
嵯峨野の妖精

化野念仏寺に向かう途中のお土産屋さんで
一番ド肝を抜かれた物体 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だるま
だるまの眉毛が。。。長い、長すぎる

東本願寺の柱の獅子
東本願寺の柱の獅子

三十三間堂の欄干のこれも獅子?
東本願寺の屋根の龍

今回京都に行って豪華な京料理や懐石とは全く無縁だったわ。

2日目の夜ご飯は、ホテルで錦市場で買い込んだおばんざいを食べたんだけど
これが結構よかった。安上がりで美味しかった~

生湯葉のおひたし、万願寺唐辛子とシメジの炒め物、生麩の田楽、大根と長いもの甘酢和え
豚肉のから揚げ甘酢餡、出し巻き卵、炊き込みご飯にサラダ、おまけに抹茶のデザートまで
何でも揃ってリーズナブル
おばんざいの夕ご飯
酔っ払ってもすぐ横になれるし、時間気にせずのんびりできたしね。

最後に阿弥陀物座像
化野念仏寺 阿弥陀仏座像

寒波が来て寒い日が続きますが
お風邪など気をつけてよいお年をお迎えください♪

今年も「アマランサス☆だいあり~」を読んで下さりありがとうございました。
また来年ボチボチ更新していくつもりですので
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アマランサスさん 今年も色々とありがとう♪
また来年もよろしくお願いします。

だ、だるまの眉毛が長すぎて怖い~~~((+_+))笑
お地蔵様は癒されます。

私は31日まで仕事・・元旦休んだら2日から仕事~(ToT)/~~~
でもでも頑張ろうね♪

コメントありがとう

あんこさんへ

こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

長い眉毛が意味不明だわ。。。怖いよね(;´▽`A``

わたしも31日・元旦と仕事で2日が休みです。その後はいつも通りのシフトよん。(T_T)
働けるうちが花。頑張ろうね♪

No title

おはようございます^0^
あっという間に大晦日ですね
今年は本当に駆け足で過ぎ去った感じです。
お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します^^

また 遊んで下さい^^

コメントありがとう

まーちさんへ

こんばんは、まーちさん♪

ホントにアッという間に大晦日になってしまった~
こちらこそお世話になりました。
来年も何か楽しいこと一緒にできるといいですね。
楽しみにしてますね。

来年もよろしくお願いします♪

No title

こんばんは♪
京都旅行の写真、良く撮れてるわ
本当に晴れ女さんなのね (@_@)

今年はいろいろお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い致します
よいお年を~ \(^o^)/

コメントありがとう

さやかさんへ

こんばんは♪
新しいデジカメの力ですっ( ´艸`)
今回ばかりは雨を覚悟してたけど、やっぱりわたし晴れ女!!を自負していいよね?

こちらこそお世話になりました。
来年もまたお会いできるのを楽しみにしてます。
よいお年を~♪

来年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね~。
木の上の妖精 かわいい。
眉毛の長いダルマは けっさく~・・・。

コメントありがとう

あさがおさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ちょっとした面白いものがたくさんあって楽しめましたよ。
眉毛の長いダルマにはビックリしたけど~( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/824-0d4e72c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のご挨拶 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ