A D M I N
topimage

2017-08

どうする?花粉 - 2012.01.26 Thu


ひゃあ~、本当に寒いですね。寒いね

北海道の占冠では氷点下31.4度・・・ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

世界にはもっと極寒の地があって、先日もニュースで見たんだけど
人が住んでいて一番寒い場所は、ロシアにあるオイミャコン

1月・2月の気温は氷点下50度以下は当たり前
過去に氷点下71度を記録したこともあるとか~

もうこうなったら想像もできな~い。

関東圏で寒~っ!!なんて言ってたらバカにされるね  フッ

寒い日はおでん

この寒さが緩んできたら
もうあの季節
あいつがやって来る~

あと一ヶ月もしたらまたイヤな時期なんだわ

今年は特に花粉にセシウムをまとって飛んでくるんだよっ 

いつものように目がかゆい、鼻水が出る~っなんて
言ってられないよ。

マスク&メガネで完全防御は当たり前 
洗濯物の部屋干しは必須

でも、外に出て洋服や髪についたセシウムつきの花粉は
どうしたらいいの?

部屋に持ち込みたくないし
あぁ~困った。。。

新しい空気清浄器に買い換えようか。
とにかく花粉を体に取り込まないようにしなきゃね。

今年は花粉症じゃない人も気をつけたほうがよさそうですよ。

花粉予防グッズいろいろ探してみようっと♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

No title

ええ~!そうなの?
セシウム付き花粉、怖いですね。
たしかに花粉症のかたでなくても、花粉の時期はマスクをしたいですね。
何年か前の新型インフルのときの様にマスクが売れるのかしら~
関西にも飛んでくるかな?

コメントありがとう

めえめえさんへ

そうなんだって~。
去年も震災時の原発事故で飛んだセシウムが花粉に付着して飛んでたんだって。
放射能が映る特殊な機械で映してみたら、マスクに黒く映った点々が全部セシウムだって言うから怖いよ~。

今年も同じように飛んでくるからできるだけマスクした方がよさそうよ。
関西方面はどうなんだか分からないけど、インフル予防にもなるしね。

No title

信じられないことだけど
徐々に原発事故の記憶が
薄らいできている現実。。。
気にしなければOKよ~ みたいになってる。
でもバラエティー観て笑っている内に
静かに被曝しそうで怖いよん。

コメントありがとう

まーちさんへ

ホントにね。。。
喉もと過ぎれば熱さ忘れるって感じ?
まだまだ原発は収束してないのにね。
いろんな問題が山積みの日本、これから先どうなるんでしょうか?

No title

そうですね 暖かくなると花粉の季節ですね。
でも 喜んで下さい。
花粉に反応する体は 若い証拠なんですってよ。
老化した体は 花粉症にならないらしいわ。
アマランサスさん 若いわね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

この寒さから早く開放されたいけど
これからの花粉の季節が憂鬱ですわ。。。

> 花粉に反応する体は 若い証拠なんですってよ。
> 老化した体は 花粉症にならないらしいわ。
本当ですか~?
だったら嬉しいのだけど。
でも、年々軽くなって来てるって。。。

やっぱり老○してきてるのかも~(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/833-c4ed5dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼は外~。福は内。 «  | BLOG TOP |  » 大雪だけど熱い夜

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ