A D M I N
topimage

2017-06

鬼は外~。福は内。 - 2012.02.04 Sat


今日は立春 

まだまだ寒くて暦の上だけだよね。

でも、今日は朝からお天気が良くてポッカポカ 

お布団も干してフッカフカ~ 

フッカフカのお布団に入る時が一番の至福の時かも~  

そして昨日は節分     
 鬼は外、福は内

毎年恒例の恵方巻き

年々恵方巻きがバージョンアップしてるようですが
かぶりつき用はノーマルなハーフサイズで♪

ネギトロはカットしていただきました。

豆食う鬼


仕事前に仕込んでいったブリ大根もシミシミでちょーウマ

2012 恵方巻き 2012 ブリ大根

明日は仕事だぁーーーー
決算月だからそろそろ帳票の書庫整理しなくっちゃ


明日も暖かいといいなぁ~

猫ちゃんのおやすみ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



● COMMENT ●

No title

こんばんは(^o^)丿

春はもうすぐかな?
2月に入ってからの寒さは堪えます~

いいな 布団ぽかぽか♬
最近なかなか休みと時間と天気が
合わないよ・・。

節分☆ホント年々バージョンアップしてるよね!
お寿司部門の人も言ってた(^^ゞ

No title

お寿司はやっぱり 切って食べた方が おいしいよね~。
私 丸かぶりというものを やった事がありません。
九州人だもんで どうも 違和感があるのですよ。
夫婦とも 九州人なので 丸かぶりに愛着はありません。
関西に住んで もう 40年くらいになるのに
いまだに 九州人だと言うのも どうかと思いますが。
シミシミのブリ大根 おいしそうだわ~。

コメントありがとう

あんこさんへ

こんばんは~♪
1度暖かい日があると余計に寒さが堪えるね~ブルブル((((((*´・ω・`)))))

ずっと休みがお天気悪くて干せなかったけど
ようやく干したらもうポッカポカのフッカフカ~
布団に滑り込んだ途端、温泉入った時みたいに「はぁ~。。。」って
声が出ちゃうわ( ´艸`)ムププ

もの凄く太い恵方巻き。
どう考えても丸かぶりなんかできないわよ~。
来年はどんなものが出てくるのか楽しみだわ(買わないけどv-7

コメントありがとう

あさがおさんへ

関東も何年か前までここまで恵方巻きが流行ってたわけじゃないんですよね。
だから丸かぶりするって知ったときは、信じられなかったですよ。
九州も丸かぶりの習慣はないんですね。
やっぱり関西圏だけの習慣なのでしょうか?

いろんな種類の巻物を食べたいから、何本か買って切って食べます。
今年はハーフサイズを買ったのでかぶり付いたけど~(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/834-e0a8414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お米の糠からとれたサラダ油♪ «  | BLOG TOP |  » どうする?花粉

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ