A D M I N
topimage

2017-08

群馬 法師温泉でほっこり - 2012.02.15 Wed

毎年恒例の高校時代の友人との旅行で
群馬にある法師温泉に行ってきました 

テレビの旅行番組でも取り上げられてた
法師温泉の一軒宿 「長寿館」

上毛高原からバスで猿ヶ京温泉へ
そこからまたバスを乗り継ぎ法師温泉へ

山の奥に行くにつれ雪深くなって
まさしく秘湯にふさわしいぞ~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク

開けた場所にありました。
テレビで見たあの建物 

法師温泉 長寿館
周りは雪で覆われた山々
静かな山間にひっそりと建ってました。

長寿館 エントランス

中に入ると正面に大きな一枚板の中に埋め込まれてる火鉢
ロビーの火鉢

左の障子を開けると囲炉裏があってますますノスタルジック
炉端

チェックインして通されたお部屋はこちら(クリックすると大きくなるよ♪)
本館 和室18番 おこたがあって落ち着くお部屋です。
本館 和室 本館 和室次の間


部屋の窓から見た景色
部屋からの眺め
中央の渡り廊下の下に法師川が流れてるけど
雪で分かりにくいですね。。。

ツララが凄い!!

以前は混浴だったようですが、今は女性時間が設けられてるので
さっそくその時間内に内湯と野天風呂がある「玉城乃湯」に。
念願の雪見風呂
チラチラ降る雪の元、キリッとつめたい空気とホッコリの温泉
極楽、極楽 


お風呂の後は館内を探検してみました。
昔ながらの湯治場の名残はそのままに
歴史を感じさせる館内は迷路のようで迷子になりそう~

旧館からの眺め

渡り廊下下の小川

夕食は新しく作られたお食事処
パーテンションや障子で仕切られるので、
気兼ねなくおしゃべりしながらいただきました。

とってもヘルシーな食事なのに物足りないどころか
もうお腹いっぱいで満足満足です。

夕食1 夕食2 夕食3

夕食4 夕食5 夕食6

夕食後のお楽しみはまたまたお風呂
このお風呂(法師乃湯)を目当てに来る人が多いのでは?

夜8時から10時までは女性時間
四隅に行灯風の灯りのみで薄暗くて雰囲気ある~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お風呂の紹介など上の「長寿館」をクリックして見てね。

畳に敷かれたお布団に寝転びながら
テレビ見たりおしゃべりしたりしていつの間にか寝ちゃいました

ねこライン

翌朝もう1度野天風呂に入ってから朝食をいただきました。

朝食1 朝食2


2日目は新幹線の時間まで沼田付近を観光することにして
長寿館を後にしました。

つづく~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

落ち着いた雰囲気のいいお宿ですね。
お料理も 山の宿ならではの
素朴で飾り気はないけど
それだからこその美味しさがありそう。
中央下の写真は 山女?岩魚?虹鱒?^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

のんびり都会(都会じゃないけど)の喧騒を忘れるにはもってこいの場所ですよ。
周りに何もないから、ただ温泉を楽しむって感じ。

素朴だけど素材を生かして丹精込めて作られてるって感じるお料理
どれも美味しかったです。

岩魚だったと思うわ(;´▽`A``
素揚げにして甘酢あんがかかってるの。
これは本当に美味しかった!!
頭からバリバリ食べられちゃうの( ´艸`)ムププ

No title

あ~‼
ここテレビで見たことある~♪
情緒があっていいいね~
雪も景色のうちだし(^o^)丿

ご馳走もまた違っておいしそう^^

ホントに仲の良い友達と毎回旅行に
行けるってうらやましいです。

コメントありがとう

あんこさんへ

そうそう、テレビでやってたのよ~
気になってた旅館だったから行けてよかったわ。
素朴なお料理だけど、とっても美味しかったよ♪

旅行積み立てのおかげです( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/836-07467019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐんぐん、群馬 «  | BLOG TOP |  » お米の糠からとれたサラダ油♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ