アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ぐんぐん、群馬

温泉旅行の続きです~
一気に行っちゃいますので長いです 

法師温泉をあとにして、バスを乗り継ぎ沼田まで
ここからタクシーで川場というところまで行くことにしたけど

なんせ全くの未知の場所 

周りに何があるのか 
観光できる場所はあるのか

乗ったタクシーのおっちゃんにめぼしい観光地を回ってもらうことに 

まず最初に「吉祥寺」 飛びます

ここは花寺として有名なお寺
季節ごとに花を楽しめるんだそうです。

「味噌なめじじい、ばばあ」という石仏やなで仏のおびんずる様があるお寺でした。

山門の中には文殊菩薩を中心として十六羅漢が祀られています。
山門

山門からの眺め
山門からの眺め

聖観音

ふくろう岩
ふくろう岩
池の中央の岩
ふくろうに見えますよね。

とても面白いお寺だったのですが
雪がかぶって味噌なめじじいもばばあも六地蔵もよく分からなかったです 

長寿館の宿泊プランに組み込まれていたお昼を食べに「土田酒造」へ 飛びま~す

酒蔵観光ができる蔵元で、利き酒も楽しめちゃいます。

利き酒 ほまれ御膳 釜飯

写真のお酒全部試飲しました~ うぃっ!!
ほろよい気分でお昼もいただき、お酒のソフトクリームも食べいい気持ち~

酔っ払い3人で再びタクシーで向かった場所は「吹割りの瀧」

吹割りの瀧

吹割りの瀧2

雪のため散策道は通行止めで瀧の側まで行けません(T_T)
冬は雪で水量も少なくて迫力はイマイチ

新緑や紅葉の時期は絶対いい場所です。間違いないです。
冬以外に行くのがおすすめです。

瀧のあとは天狗

山道をどんどん上がっていくにつれ
雪が深くなっておまけに大粒の雪が降ってきたし。。。

「途中上がれなくなったら戻ります」っておっちゃん

ってか一通じゃんこの道ーーーー

お尻ふりふりやっと着いたよ。。。天狗のお寺「迦葉山」 飛ぶよっ

狛犬じゃなく子天狗ちゃん
子天狗

デッカイ天狗のお面
天狗の面

雪のせいもあるけどとっても神秘的な感じ
雪山から本当に天狗が出てきそうな雰囲気。。。

雪でほとんど埋まってるし、本堂に入るのがやっとで
他は道も雪でふさがれてて行かれず終了~

帰りも一通の道をツルっこツルっこと滑るように下界に下りてきた(生きていて良かった

下界に下りて来て寄りたかった道の駅「田園プラザかわば」飛びますっ

ここのソーセージやパンが美味しいらしく人気だというので
絶対お土産に買いたいと意気込んで行ったのだけど…

13日から16日まで臨時休業wwwww

道の駅に臨時休業ってあるんだって初めて知りました。。。
どうりで駐車場に車が止まってないわけだ。

あぁ~食べたかった…
と未練タラタラで最後の観光地「ロックハート城」へ 飛びま~す

ロックハート城

ロックハート城2

チャペル

ショップ

中にはチャペルあり、ミュージアムあり、レストランありと
見所はたくさんあるんだけど、なんせ雪が酷くなってきたし
時間もあるので、ざっと見て回り群馬観光全行程終了~

法師温泉は最高だったし
2日目の場当たり観光も良かったし
なによりいつものメンバーで旅をするのが一番たのしい~ 

さぁ、次はどこへ行くのかなぁ。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!押してくれると嬉しいですっ♪










スポンサーサイト

*Comment

No title 

続きまってました(^o^)丿

吹き割りの滝 なんか自然の力感じるね~
池の岩 ふくろうにホント見えるね♪
他のじじい・・とかの岩も見たかったな(笑)

最後のロックハート城‼
なんか興味ある~
中も見たかったな(^^ゞ

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:44分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

吹割りの瀧は岩の割れ目に勢い良く瀧が流れ込んで、
すぐそばまで行けるんだよね。
だけど冬の期間は立ち入り禁止なのよ(T_T)残念!!

じじいもばばあも今まで観たことない石仏だったわ。
その説明と小さな写真がリンクしてある吉祥寺で見てね。

ロックハート城はよくバラエティーやドラマのロケ地になってるよ。
中はミュージアム的な物とか重厚感あったよ。
ここもリンク張ってあるから時間あったら見てみてね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.02/20 19:50分 
  • [Edit]

No title 

群馬に古城って何気にスゴイ!
名探偵コナンとか金田一少年の事件簿みたいに
吹雪で中に閉じ込められて。。。みたいな
サスペンスな展開を想像してしまいました。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2012.02/21 11:31分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

群馬の山の中の古城ってイメージわかないよね。。。
でも本当にお城なんだよね。
ヨーロッパのどっかから持ってきて建てたみたい。

大雪で出られなくて何日も閉じ込められて
殺人事件が!!ってまさにそんな古城だったわ( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.02/21 20:18分 
  • [Edit]

No title 

群馬県っていろいろ見どころがあるのね
寒そうだけど とても楽しかった感が凄く伝わって来ましたよ
道の駅がお休み・・・って本当に残念だったねe-263
  • posted by さやか 
  • URL 
  • 2012.02/22 21:07分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

さやかさんへ

おひさ~♪

そうなの。群馬って温泉もたくさんあるし、見所も多いのね。
平地では雪はほとんどないのにちょっと上に上がると雪国よ。
冬は温泉が良いね!!のんびり楽しかったよ。

道の駅本当に残念だったわ。今度リベンジします!!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.02/23 07:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/25 20:54分 
  • [Edit]

Re: コメントありがとう 

秘コメさんへ

そちらのブログにコメ残しました♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.02/27 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える