アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

今度は姑?


今月は異動の季節

わたしの行ってる会社もいろんな部署で異動が発生してますが。。。

来て2年の支店長は栄転異動

行っちゃて欲しい社員は居座り(すでに6年異動なしの社員も数名)

行ったら困る社員(仕事ができる)はさっさと栄転異動

そんなもんだよ。。。

おばちゃん

で、今度来た支店長が今までにないつわもので~


見た目、神経質そう、細かそう、口うるさそう

着任早々、姑がやるように

人差し指で棚をなぞったんだって。。。

あっちこっち行ってダメ出し

そこで全員に配られた掃除用ダスター(布きん)と5センチ角に切られたスポンジ


6年間で代わった支店長4人目
今までにない姑タイプが来て、
今までダラダラだった社員達がどう動くのか見ものだわ~

散々パートが言い続けて来た片付けができるようになるのか

お手並み拝見 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

お久しぶり♪ 

人事異動の季節だね。どっかの部署に行ってもらいたい人は残って、おってもらいたい人はどっかの部署に連れて行かれる(:_;)分かる気がする~。仕事のできる人はいろんなところから声がかかるんだろうね。姑みたいな上司って…(^人^)ストレス溜まらんように気をつけてね。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:44分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

tomoさんへ

お久~キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
人事もどうやって決めてるのか?って時もあるわね。。。
6年全く異動なしって社員も何人かいて、
やっぱりそういう人はどこも欲しがらないのよ
できる人はあっちこっちに回って実績積んで
将来は約束されたようなもんよ。。。

今度の支店長は若いのにやり手よ。
今までにないタイプで、もしかしたらいいかも~
社員に対してもバンバン言うしね。
ちょっと期待だわ。
姑タイプだけどね(;´▽`A``

tomoさんは新しい仕事慣れた?
大変な仕事だけど頑張ってね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.03/24 21:39分 
  • [Edit]

No title 

ホント出世するできる人は異動も
早いよね~(+o+)
異動願う人はいつまでも残ってるし・・
どこもいっしょやよね(泣)

今度の姑タイプの支店長・・
聞くだけでもぞっとするわ~

でも社員さんもちょっとは変わってくれると
いいね~(*^^)v
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2012.03/24 22:10分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと楽しみですね♪
世の中いろんな人がいるから人間観察に良さそう!
でもパートさんたちのストレスが溜るようなことはして欲しくないですね。
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2012.03/24 22:50分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

どこも同じようだね。
出世する人は異動が早いわ。。。

姑タイプって怖いよね~
さっそくダスター常時持たされたわ(;´▽`A``

これからどうなるのか不安だけど、お手並み拝見ってとこかな?
パートさんにとって仕事しやすいように社員を再教育してくれるといいんだけどね( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.03/24 23:03分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

今までと違う人種?って感じです。
若い分やる気も満々、悪いところ全部変えてやる~的な意気込み
いつまでも異動できない、ダラダラ社員の意識を変えてくれることを望む!!

今以上にストレスはごめんです(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.03/24 23:08分 
  • [Edit]

No title 

北風と太陽作戦とは真逆の
実力行使はの支店長さんなのかな。
ぞうきんとスポンジは社員にだけ配られたの?
パートさんにもなのかな?
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2012.03/25 20:02分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
支店長さんは 女性なんですね。
姑さんのような方?
みんなビビっていますか?
私は 人ごとなので 面白がっています。
アハハ ごめんなさ~い。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2012.03/26 00:58分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

ストレートにやる人みたいです。
雑巾とスポンジはパートもですよ~(;´▽`A``
一昨日はスプレー洗剤が部署ごとに配られました。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.03/26 07:24分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

姑のような男性の支店長です(;´▽`A``
まだパートにとってはどんな感じか分からないけど
社員にとってはビビッてる人もいるんじゃないかな?

うちの部署は支店長の印鑑もらうこと多いのでドキドキもんです。
なんせエリートみたいだから。。。(。-`ω-)
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.03/26 07:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える