A D M I N
topimage

2017-06

天体ショー - 2012.03.26 Mon

今日の日没から3時間ほど

金星・月・木星が縦に並ぶって朝聞いていたのに
すっかり忘れていた~

ハッと気がついたのが7時過ぎてた。。。

カメラ持ってベランダに出たら
しっかり西の方角に3つ並んでたよ。

望遠にするとその方角のお宅のアンテナがしっかり入ってしまって
これが限界

金星・月・木星の天体ショー

一番下の木星は塵かホコリ程度にしか写ってないね~(;´▽`A``
肉眼ではしっかりと見えたんだけどなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あ~~~ぁ~~~(+o+)
私もすっかり忘れてたよ~~~
昨日ネットであがっててみようと思ってたのに^^;

でもアマランサスさんの写真でみれました♪
ちゃんと写ってるね!

コメントありがとう

あんこさんへ

わたしも危うく見逃すところだったわ~(;´▽`A``

時間が経つごとに木星が見にくくなってきたから
セーフだったかも~

もっと写真が大きく撮れると良かったんだけどね。
今夜はどんな風に見えるのかな?

No title

あ?そうだったんだ
残念、見逃したわ

ここの写真で見られてよかった♪
金星のほうが木星より光っていたのね

コメントありがとう

さやかさんへ

わたしもギリギリ見られたのよ♪

昨日も同じように見えるのかと思ったら
縦に並んでなくて、おまけに並ぶ順番も変わってたわ。。。
当たり前だけど地球って動いてるんだわ~って思っちゃった( ´艸`)ムププ


No title

そうだったの?
今知りました^^;
毎晩夜空を眺めて犬の散歩しているんだけど
全く目に入らなかったのかな 私。。。

No title

ポチ
すっかり忘れていました。
忘れたと言う事は そんなに興味津津ではない
と言う事の 表れかしら?
気にはなっていたんだけれど・・・。
ここで 見たから まあ いいや。

コメントありがとう

埼玉の馬鹿主婦さんへ

誰?ってかもしかしたらまーちさん?
HNが違うので。。。

その日はきれいに縦に並んで見えました。
翌日は全く違っていて地球って回ってるんだわって
改めて感じた次第です。

コメントありがとう

あさがおさんへ

仕事から帰ってくる時はすっかり忘れてました^^;
はっ!と思い出してベランダ出たらしっかり並んで見えて
ちょっと感動!!
今度は金冠日食ですね。
これは昼間だから大丈夫!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/845-f20fa64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年度ですね♪ «  | BLOG TOP |  » 今度は姑?

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ