アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

桜満開♪

桜が満開♪

今年は寒さが続いて開花が遅かったから
待ちに待ったって感じかな?

わたしも2年ぶりに桜を見に地元の城址公園に行ってみました。

途中にある浄源寺の枝垂れ桜
近場ではここにしかない枝垂れ桜
見事な枝垂れぶり!!

枝垂桜1

枝垂桜2

葉桜になりかけの川津桜も
河津桜

公園内のグランドにも桜が満開
桜3

道路の両端の桜がアーチみたいになって綺麗~
桜のアーチ

桜1

地震で亀裂が入って通行止めになっていた八橋も元通りになってました。
八橋&桜の光景

桜2

桜4


日当たり具合によって7・8分咲きって木もあるけど
ほぼ満開って感じです。

桜並木の通りは駐車場待ちで並んでます。。。
桜並木

カモのつぶやき

桜を見て綺麗だと思えるってやっぱりいいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

枝垂桜 花びらもピンクできれい~♪
私 枝垂桜を間近で見たことあったけな?(笑)

どの写真も満開でポカポカさが
伝わってきます(^^)v
お花見日和でしたね~
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2012.04/10 11:08分 
  • [Edit]

No title 

以前(2年前?)もブログで紹介されていましたよね。
赤い橋で憶えていたのですが、
最近のテレビで「穴場」と紹介されているのを見て、
「ここだ~」と思いました♪
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:15分 
  • [Edit]

No title 

私も最近のテレ玉で穴場だと言っているのを見ました
しだれ桜も立派ですね~
近くにそういうところがあっていいな♪
  • posted by さやか 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:24分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

枝垂桜ってすごくいいよね。
風になびくとなんとも羽衣がそよいでるよう。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ピンクがしっかりと出ているから、ソメイヨシノとまた違って
楽しめるね。

気温は少し低かったけど太陽サンサンのお天気だったから
まさにお花見日和でした。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:32分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

そうです(^▽^)/
いつも行ってる場所です。

「穴場」ってテレビで紹介されてたのですか?知らなかった~。。。
だから今年はいつもより車の渋滞がひどかったのかしらね。
駐車場に入るのに永遠並んでましたよ。
わたしは自宅からのんびり歩いて行きました♪
途中いろんな場所で桜を楽しめるのよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:35分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

さやかさんへ

テレ玉でやっていたのね。
穴場って言っても、いつも混む所ではあるんですが
今年は車の混み具合がハンパなかったような~

学校の桜がまた立派なのよ。小、中、高とあるのでそれぞれ楽しめます( ´艸`)ムププ

そちらだと丸山公園で桜楽しめるのかな?
昔子供が小さい頃よく行きました♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:41分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
桜 もう終わりですね~。
たくさんの写真で 楽しませてもらいました。
私 今年は 花見に行っていません。
だから あちこちのブログでの写真で 楽しんでいます。
しだれ桜 きれいですね~。
日本人の 桜に対する入れ込み すごいと思うわ~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2012.04/13 10:28分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

今日の雨でほとんど散ってしまいますね。
通勤途中の桜も桜吹雪のように散ってます。
桜って散る時も魅せますね~♪
この時期は日本人で良かったって思います( ´艸`)
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.04/14 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える