A D M I N
topimage

2017-08

まだまだ花盛り - 2012.04.14 Sat

桜もそろそろ散り始めておしまいかな。。。

雨で散ってしまう前に夜桜をちょっとだけ見てきました♪

夜桜1

夜桜2

夜桜4

今日の雨で散っちゃうね。。。

でも、次から次へと相次いで咲き始めてますよ~

ほったらかしムスカリ
うちのほったらかしのムスカリちゃん
今年は咲くのが遅かったけど、しっかり咲いてくれました♪
ムスカリの青って大好き 

道端のタンポポ
駐車場の脇から咲いたたんぽぽ

3種の花
お向かいさんの庭木
下から雪柳、やまぶき、かりん

一番上のピンクの花が、かりんの花。
のど飴のかりんね。

秋にはおっきな実がなるんだよ。

いろんな花を見ると本当に春なんだな~って思うね。

また明日も頑張ろうっと



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

花は綺麗で ちゃんと季節になると
咲いてくれるんですよね。
地震とか原発とか 色々あるけど 
花を見るとまた頑張れるって気がします。
不思議だなぁ。。。

No title

ポチポチ
大阪は もう散り始めていますよ。
咲いている時は にぎやかだけど
散り始めると 寂しいものですね~。
ムスカリは ほっといても どんどん増えるので
育てやすい花ですよね~。
普通の花にはない色だから 私も好き。

No title

夜桜 きれい(^o^)丿
まだ桜咲いてるんやね~
こっちはもう散ってしまってるよ^^

ムスカリちゃんってなんか可愛い♪
我が家も野にぽっこり顏をだしてます(笑)
たんぽぽ・・今咲いてるん.?
まだ見かけてない~~見つけよう^^

花って和んでいいね(^o^)丿

いいなぁー

こんばんは   アマランサスさん
 
関東はすっかり春ですね!
おやじ家でも昨日 種を蒔いた苗箱をハウスの中に入れました。
でも周りにはまだ残雪があります。
こんな年は記憶にありません。
 
先週から気温が上がり 春めいて来ていますが おやじはヒートテックの長袖と股引をはいています。(汗だく)
 
平年より10日以上遅い作業です。
 
いまだに年を越していないおやじのブログ・・・・・そろそろ芽吹かせなければ・・・^^;

コメントありがとう

まーちさんへ

ほんとにね。
お花はちゃんと分かってるのよね。
どんなことがあってもきちんと花を咲かせてくれる。
そんな花に癒され優しい気持ちになる。
いつも心穏やかに過ごしたいものです。

コメントありがとう

あさがおさんへ

こちらの桜も昨日の雨でほとんど散ってしまいました。
その代わりに色鮮やかな緑色の葉っぱが目立ってきましたよ。

ムスカリって本当にほっといても、増えてちゃんと咲いてくれますね。
今年もまた咲いてくれたってうれしくなります。
あの青色を見ると清清しい気持ちになるので大好きです。

コメントありがとう

あんこさんへ

昨日の雨ですっかり散ってしまったよ~。
今年は桜の時期が短かったような気がするわ。

急にいろんな花々が咲き始めて、気持ちも明るくなるわ。
うちのムスカリちゃんもしっかり咲いてくれたし、
やっぱり花って癒されるね。

たんぽぽはあっちこっちの空き地や野っ原で咲いてるよ。
たんぽぽのたくましさを見ると元気になるわ。( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

お久しぶりです。おやじさん。
関東は桜が終わり次の花が咲くのが待ち遠しいです。

やっぱり今年は寒さが続いていつもと違う春でしょうか?
残雪も残ってるとか。。。
田植えもいつもより遅くなるのかな?

そちらはこれから桜が咲きますね。
その頃にはヒートテックも必要なくなるかな( ´艸`)ムププ

ブログの年越しお待ちしておりま~す(^▽^)/

No title

そういえば夜桜見物はもう何年も行っていません。
OLの頃は毎年仕事の後に○宮公園で宴会だったわ~
近くの学校の桜が、防犯用のライトに照らされて結構キレイなので、
それで我慢します…

コメントありがとう

めえめえさんへ

わたしも、夜桜見物は散歩がてらくらいですね。
昔は上野公園で宴会でしたが…( ´艸`)ムププ

学校には桜がつき物ですね。
ハラハラ落ちる花びらを子供達が手で受け止めたりしてました。
すごく和みました♪

No title

あ、私も夜桜の写真撮ったんだわ
あとで追加UPしとこう(^_^;)
3年くらい前に○山公園で綺麗な夜桜見たんだけど
今年もやってなかったわ 残念e-263

コメントありがとう

さやかさんへ

○山公園ってもう20年近く行ってないけど…(;´▽`A``
あそこは広くて楽しめるよね。
夜桜やめちゃったのかしらね。。。

夜桜の追加アップ待ってるよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/849-2be20116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道グルメ巡り «  | BLOG TOP |  » 桜満開♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ