A D M I N
topimage

2017-06

市場とバラ園 - 2012.06.01 Fri

5月の最終日31日

またまた埼玉3人娘(まーちさん、さやかさん、わたし)で集合~ (^▽^)/

今回は大宮総合卸売市場に行って来ました♪

子供の幼稚園、小学、中学校の役員をやった時
バザーの買出しに来たことがあるけど
久しぶりだわ~

一般人も入って買い物ができるので
業者の方が終わってジャマにならない時間に行きました。

すでに魚市場は、ほとんど店じまいしてたけど
残り物には福がある 

マグロの中落ちをお安くゲット

畜産、青果でもスーパーでは見かけない変わり物も。。。
乾物、お菓子も全て業務用のドでかサイズ

小分け売りや小サイズもあるから大丈夫よん。

ひと通り見た後
さやかさんが、予約してくれた市場内の 「花いち」 の食事時間まで
伊奈町制施行記念公園にバラを見に行って来ました♪

伊奈町バラ園1

伊奈町バラ園2

見ごろは過ぎてしまってるバラもあったけど
まだまだ綺麗に咲いてました。

アスレチックやバーベキューができるので
子供達が小さい頃、時々遊びに来たことがあります。

以前は無料だったこの公園
今は入場料200円也

まぁ、維持するには必要ですね。

この公園の近くに
さやかさんのお知り合いの方の、お庭のバラも見させてもらい
食事処の「花いち」

予約でいただけるのは、ふぐのコースランチ
ふぐランチ

ふぐ刺し、皮の和え物、から揚げ
特大エビフライとカキフライ、中落ち丼とカニの味噌汁
最後に柚子のシャーベット

もうお腹いっぱいです 
さすがに夜ご飯は食べられなかった。。。

旦那と息子に特大エビフライを買って
次回のオフ会は「ソラマチ」に行こうね♪

と話してお開きとなりました。

頂き物と市場戦利品
お2人から戴いた物と市場の戦利品で~す♪

今回も楽しかったです。
お2人ともありがとうございました。


次回の「ソラマチ」楽しみにしてますね 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

オフ会お疲れ様でした~
とても楽しかったです♪

ソラマチ、いつ行きますか?
日にち決めちゃえばよかったね?

コメントありがとう

さやかさんへ

お疲れさまでした。楽しかったです。
ありがとうございました。

ソラマチ、今月中に行きたいよね~。
日にち決めればよかったね。。。(;´▽`A``
いつくらいだったらいいかな?

No title

ポチポチ
さやかさんのブログでも見ましたが バラ きれいですね~。
それに市場 そんなに早く店じまいするのですか?
そのこ市場に 食堂はないのかしら?
あったらきっと 新鮮な海鮮丼 とかあるかも。
そらまち 私も行きたいな~。
近かったら 参加するのに~・・・・。

コメントありがとう

あさがおさんへ

バラもいろんな種類があって本当に綺麗です。
香りもいいので癒されますね。
お昼を取ったのは市場の中にあるお店ですよ。
海鮮丼あり、お肉ありといろんなお店があります。

ソラマチ、あさがおさんも来ちゃいませんか?
なんて近くだったらすぐお誘いするんですが。。。
機会があったら来て下さ~い。お待ちしてます。

No title

写真のレイアウト とってもいい感じ♪
写真がたくさん有る時に 便利ね^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

ホント?
ありがとう~♪
たくさん写真がある時は便利よね。
まだ使い方を全部把握してないけど、ボチボチやっていくわ♪

No title

ポチポチ
そらまちに行く時は 一応教えて下さい。
行けるかどうか 検討してみますので。

No title

楽しそうやな♪
バラ 色んな種類があってきれい~
市場も色んなものが売ってて
探検みたいに買い物できそう(^o^)丿

コメントありがとう

あさがおさんへ

さやかさんと来週(12日)行くことになりました。
バタバタと決めてしまったの~。。。
こんなに急じゃ無理かしら?

今回まーちさんは都合がつかなくて行けないのだけど
夏休みが終わった頃(少しは空いてるかと)一緒に行こうと思ってます。
その時はスカイツリーにものぼりたいかな。

コメントありがとう

あんこさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 楽しかったよ~♪
普段じゃ見ない大きさの肉や、ケース売りの野菜やお菓子
市場はワクワクしちゃいます。

色とりどりのバラの香りに癒されたよ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

No title

12日ですか~ それは無理ですね。
その日は 左目の手術です。
実は 明日5日が 右目の手術なんですよ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

手術とバッティングですか。。。
残念です(T_T)

また必ず時間を調整してソラマチ企画実現したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/860-461dea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ梅雨入りですよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 癒しのひととき

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ