A D M I N
topimage

2017-06

うれし、たのし、ソラマチタウン - 2012.06.13 Wed

昨日、さやかさんとソラマチタウンに行ってきました 

平日だったし、そんなに混んでないとふんだけど。。。

10時過ぎに着いたにもかかわらず
かなりの観光客ですでに賑わってました  

とうきょうスカイツリー駅&スカイツリー

とうきょうスカイツリー駅を降りると

ド~ン とそびえ立つスカイツリー

やっぱり圧巻です 

今にも雨が降りそうなお天気だったので
上の方は雲がかかって見えませ~ん

今回は予約券を持っていないので登れませんが
さっそくソラマチにレッツゴー

ソラマチタウン

たくさんのお店があって迷子になりそう。。。

お店を見ながら先ずは
ソラマチの中で一番上の31Fへ

ガラス張りのエレベーターで下町界隈が見渡せて気持ちいい~

30F、31Fはレストラン街ですが
ソファがあって外を見られる場所があって絶景です♪

TVで何度も紹介されていたレストラン 
「天空ラウンジ TOP OF TREE」

天空ラウンジ


まだ10時半にもなってないのに
開店待ちで(11時)すでに行列をなしてました 

一回目で入れそうなので
そのまま列に並びましたよ 

朝ごはん抜いたしね ( ´艸`)ムププ

15分前倒しの開店で通された所が
スカイツリーが目の前に見える窓際の席

ラウンジからのスカイツリー2

展望台の下に見えるガラス部分
床がガラスで透けて下が見える所ね。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

お天気の割には視界もよく
遠くに東京タワーも見えるよ~♪
(写真失敗した)

お待ちかねのランチ登場~

アミューズタワー1

アミューズタワー2

テレビでミタミタ~、このタワー
サラダと6種類の前菜

キッシュ、ピクルス、ラタトゥイユ、クリームチーズと何かのムース
カボチャのムースと何かのジュレ、鶏肉でパテを包んだもの

説明してくれたけどすっかり忘れてます。。。

そしてメインプレート
ローストビーフ、アジ(っぽい)フィレのソテーアメリケーヌソース(っぽい)
マッシュポテトバジルソース味
メインプレート
お料理の名前、説明してくれてるんだけど~
ほとんど聞いてない。。。

最後はデザート
デザートプレート

フルーツタルトとバニラアイスはわたし
ティラミスの方はさやかさん♪

お料理も見てたのし、美味しい
スカイツリーを目の前に贅沢なランチでした♪

ランチを終えてまだ12時過ぎ
出てきたらたくさんのレストランに行列ができていて
早めに済ましてラッキーでした♪

これから目的のソラマチ探索始まりま~す  

長くなったので続くにしま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すごーい! 窓の向こうにスカイツリーが見えるんですね。
お料理は目にも綺麗で 女性が好みそうな感じだし
行列ができるのも納得だわ^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

そうなのよ~。
目の前にド~ンとスカイツリー
お料理も美味しかったよ♪

今回は一緒に行けなくて残念だったけど
秋に絶対一緒に行こうね。
あさがおさんも行きたいって言ってたから
できたら4人で行けるよう企画しましょう!!

No title

ポチポチ
あら 今回は まーちさんは ご一緒じゃなかったのですか?
私 12日の手術 中止しちゃったから 次は19日です。
ソラマチ 行きたいわ~。
行けるのは 秋ぐらいかな~。
秋に 行ければ ラッキーだわ。
料理の説明 聞いているようで 聞いていないよね。
聞くより 早く食べたいもの~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうなんです。今回はまーちさんは仕事の都合で行けなかったの(T_T)
是非ソラマチみんなで行きましょうよ♪
秋にでも企画しましょう!!

お料理の説明聞いているようで聞いてないのね(;´▽`A``
まして目の前スカイツリーで興奮気味だったし。。。
お味はとっても美味しかったですよ♪

No title

遅ればせながら~ ありがとうございました
楽しかったです!美味しかったです!
写真、上手くまとまってますね さすがです
今度は4人で行きましょうね♪

コメントありがとう

さやかさんへ

こちらこそありがとうございました♪
楽しかったです!!
ランチも満足でした。
今度はみんなでね!!

フォトスケープ、写真が多い時は便利ですよ~( ´艸`)ムププ
無料でダウンロードできるから試してみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/862-cf1ac04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれし、たのし、ソラマチタウン パート2 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ梅雨入りですよ~♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ