A D M I N
topimage

2017-08

うれし、たのし、ソラマチタウン パート2 - 2012.06.17 Sun

ソラマチタウンの続きです♪

迷子になりそうですが 

ソラマチタウンは、先ほど食事をしたイーストヤード
スカイツリーのあるタワーヤード
たくさんのお店が入っているウエストヤードとなっています。

上の階から降りながら散策しましたが
行き当たりばったりで見て回りました。

プラネタリウムも入ってます。
ちょうどいい時間が満席となってましたので
今回はパス

希望の時間の席を先に予約すればいいかもです。

TVで紹介していたお店は、やっぱり人気で
長い列ができてましたね。

イーストヤードとウエストヤードを行ったり来たりしながら
水族館に行ってみました 

先ず目に入ってきたのは大好きなクラゲ

すみだ水族館 くらげ

水槽の中でゆらゆら
ずっと見ていても飽きないわ~
このゆったりとした動きに癒される。。。

小さな水槽がギャラリーのように並んでいて
小さな生き物達を見ながら進んでいきます。

すみだ水族館 生き物達

次に目に入ってきたのは大水槽
世界遺産の小笠原の海を再現されているそうです。

サメやエイ、亀などが悠々泳いでますよ~ 

ペンギンプールも見下ろせます♪

ペンギンプール&大水槽

ニモやニョロニョロに似た生き物も
たくさんの海の生き物達を見ることができました。
すみだ水族館 生き物達

水族館って子供じゃなくても楽しい~~~~よね 

水族館を満喫した後は
お土産を見ながらさらに散策

そろそろ時間も押してきたので
帰途に着く前にムーミンカフェでお茶しました 
ムーミンカフェ1
ムーミンのパンケーキがチョー可愛い~

ムーミン&カフェ
さやかさんはスナフキン、わたしはミィーのデザインカフェ
席に一匹?づつムーミンが合い席してくれてま~す♪

楽しい時間はアッという間に終わってしまうのね。。。
今日はここまででお開きとしました。

今回はお仕事の都合で一緒に行けなかった
埼玉3人娘のひとりまーちさん
次回秋には一緒に行きましょう。
あさがおさんもお誘いしてね♪

ソラマチでゲットした品々
(鎌倉野菜、水族館の和スイーツ、スカイツリーシュークリーム、塩メレンゲのお菓子)
ソラマチ土産

次はTVとかで紹介されていたお店に(行列覚悟)行ってみたいな~。

追加予約が取れたので、7月のはじめにスカイツリー登りま~す

夕方から夜にかけて登るからお天気いいといいなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わあ~私も行きたいです~…
今度一緒に連れてって~(笑)

コメントありがとう

永遠迷子さんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 行こう、行こう~♪

No title

1日では回りきれないほど広いのね。
何だかテーマパークみたい~
来月が楽しみですね。
梅雨の晴れ間になるといいですね♪

No title

おおお 素晴らしい!
水族館は夏!って感じで 青いライトが目に心地良いです。
ムーミンママがかわいいな♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

回りきれないです~。
テーマパークそのものですよ。
中には本当にいろいろなジャンルのお店やブースがあって
楽しめると思います。
来月登るので雨だけは。。。って思ってます。
めえめえさんもこちらに戻られた際には是非!!

コメントありがとう

まーちさんへ

水族館は前評判通りかなりいいと思いますよ。
ビルの中にあるとは思えないです。
水族館は癒しの場所ね♪

ムーミンカフェは可愛い!!
今度は一緒に行こうね♪

No title

ポチポチ
水族館 大好き 楽しいですよね~。
まーちさんは 忙しいのかな?
仕事を始めたし・・・
私 いつになったら行けるかな~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

水族館大好きです♪
子供じゃなくてもテンション上がります( ´艸`)ムププ
まーちさんは今お仕事忙しいみたいです。。。

夏休みはメチャ混みでしょうから、秋に行けたらいいですね♪

No title

いいなぁ♪
テレビでみるばかりで・・
スラッとしたスカイツリーだけど
中には色んなお店が入っててすごいな^^
行ってみたい(^o^)丿

コメントありがとう

あんこさんへ

テレビで見た人気のお店はもうスゴイ人だかりよ~
オープン時間にまっしぐらに行かないと並ぶみたい。。。(;´▽`A``
建設途中のスカイツリーは見たけど、完成したのを見ると圧巻!!

機会があったら是非遊びに来て~♪

No title

水族館、綺麗でしたね~♪
ムーミンカフェもタイミング良く並ばずに済んだし♪
とっても楽しい街でしたわ

展望台からの写真、楽しみにしています
お天気いいといいですね

コメントありがとう

さやかさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン水族館良かった~♪クラゲに癒されたし。
今回は本当にラッキーが続いたね。
また一緒に行きましょうね。

お天気が良ければ夕日や夜景の写真撮れるかな?

はじめまして

はじめまして、きららと申します。
ソラマチに反応してご訪問させて頂きました。
実は私も、スカイツリーに行って来まして、スカイツリーは予約してたので行ったのですが、すみだ水族館はパスしました。
ああ、クラゲは私も好きなので、今度は行きたいと思います。
ソラマチも、ダッシュでお土産買っただけで、よく見ていませんi-202
とにかく、すごい人ですね。
特に私、日曜でしたからi-229
絶対にリベンジしたいです。

コメントありがとう

きららさんへ

きららさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
スカイツリー登られたんですね。
わたしは来月初めに登る予定ですが、
手始めにソラマチに行ってきました。
水族館にプラネタリウムにたくさんのショップ
一日じゃ回りきれませんね(;´▽`A``
水族館はすごく良かったですよ。次回は是非リベンジしてくださいね。

ソラマチは平日がまだ日曜よりはいいかと思いますよ~。
それでも混んでましたが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/863-3e54d0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒される顔 «  | BLOG TOP |  » うれし、たのし、ソラマチタウン

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ