A D M I N
topimage

2017-06

東京スカイツリーにのぼります♪ - 2012.07.03 Tue

昨日、ついに東京スカイツリーにのぼってきました♪

朝まで雨が残ってたけど
午後からは綺麗に晴れて ツリー日和じゃ~ん 

昇る時間は 夕方6時半なので
娘と待ち合わせして、3時過ぎにソラマチに到着~ 

2度目のソラマチだけど
やっぱり位置関係がイマイチ分から~ん 

とりあえずソラマチ内のお店を巡ってみた。。。

以前来たときより空いてるかも~

東京バナナのショップもさほど並んでないので
先にお土産ゲット

東京バナナスカイツリー限定チョコバナナ

まずは小手調べ イーストタワーの天空31Fに

天空からの眺め

ひと眺めして再び下に

石のモニュメントにみんな並んで
スカイツリーを撮ってるけど~

なるほど~。。。

こう撮れるわけね。

スカイツリーとモニュメント

ソラマチ内のショップをブラブラして
京都辻利の焙じ茶と抹茶のソフトクリーム食べて(写真忘れた。。。)

一休み 

まだまだ時間があるので
混雑してるソラマチを離れて
近辺をお散歩することにしました。

すぐそばの川は綺麗に整備されて
下に下りて歩くこともできるようです。

歩いていると。。。

北十間川のマスコット「カッパのコタロウ」に遭遇
チラシを配ってるようだけど、手渡しできんよ。その手じゃ(;´▽`A``
カッパのコタロウ

浅草通りを歩いて吾妻橋へ

完成後&完成前

左が完成後、右は2011年1月に撮った完成前です。

隅田川を挟んでパチリ

隅田川&スカイツリー

水上バスに乗りたかったけど
あいにく月曜日はお休みでした 

風が気持ちいい~♪

浅草の仲見世や浅草寺の人ごみはパスして
スカイツリーを目印に裏道を歩いてみました。

特にお店もなく普通の民家や町工場があったりして
まるで別世界のように静か

盛り上がってるのはスカイツリー付近だけのようですね。

再びソラマチタウンに戻って来たけど
まだ少し時間があるので

4Fのスカイアリーナのデッキチェアーに座って見上げてみた

スカイアリーナからのスカイツリー

さぁ、いよいよのぼりますよ。

ってことで続きます。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



● COMMENT ●

No title

ヒョウ柄?と思ったらチョコバナナだったのね(汗)
日曜日に京都アスティーロードの辻利の前を通ったばかりなのよ。
ソフトクリームが食べたくなったわ~

コメントありがとう

めえめえさんへ

ヒョウ柄だよね~。
スカイツリー限定のチョコバナナらしいけど。
美味しかったよ♪

京都の辻利はどこも混んでいて食べられなかったので
今回ソラマチにできたって言うのでさっそく!!
京都のパフェみたいのはないのが残念だけど、
あのお味を食べられたので満足です。
ほうじ茶はさっぱりして美味しかったよ~♪

No title

ポチポチ
東京バナナの スカイツリーバージョンだね。
スカイツリーがオープンするまでの 2年間は
近所の商店街は 活性化していたらしいけど
オープンしてからは 閑古鳥が鳴いているんだって。
そらまちだけじゃなく 近辺の商店街にも
行ってあげたのですね~。
カッパくん 握手できるんだろうか?

コメントありがとう

あさがおさんへ

スカイツリー限定の東京ばな菜はチョコバナナ味です。
しっとりして美味しかったですよ♪

確かにツリー付近は綺麗に整備されてましたが
昔からあるお店があるかといったらよく分からないですね。
ソラマチ内で全て済んでしまうので、特に外に出なくてもって感じです。

もっと時間があったら下町をもっと満喫したかったですね。
次回はしっかり下調べして行こうと思いま~す♪

カッパ君はチラシが入った籠を腕に縛ってましたわ。
欲しい人は籠から持って行ってって感じです( ´艸`)ムププ

No title

東京バナナ★ヒョウ柄っぽくって可愛い♪

スカイツリーいいなぁ~
待ち合わせして行けるところにあるって
うらやましい(^^
金キラしてて都会だ~

コメントありがとう

あんこさんへ

なんでひょう柄?って思ったりして。。。( ´艸`)ムププ
でも可愛いね♪ 

スカイツリー今度のぼる時はもっと空いてからかも~
東京タワー行くより近いのよ。
大都会に出るより、同じ都内でもこっちの方が落ち着くかも。
下町って感じも好きだなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/868-0ac6d6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京スカイツリーにのぼりました♪ «  | BLOG TOP |  » 骨休め

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ