fc2ブログ
アマランサス☆だいあり~
アマランサス

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

東京スカイツリーにのぼりました♪

2012年07月06日
お出かけ&散策 8
さぁ、いよいよのぼります♪

エントランスに入って発券のために列に並びました。

天望チケット


チケットをもらってゲートへ。。。

天井が切子模様になっていて綺麗です。

エントランスの廊下の天井

飛行機に乗る時と同じように
手荷物検査と金属探知機の検査を通ってエレベーターに乗ります。

エレベーターは4基あって春夏秋冬をモチーフとした内装になっているそうです。

のぼりは夏の花火でした 
エレベーター夏・花火

あっという間にフロア350に到着
時間にして50秒くらい?

エレベーターを降りて流れのままに天望回廊に行くチケットカウンターへ

フロア445に行くエレベーターは天井が一部ガラス張りになっていて
上がっていく様子が見られます。

が、大勢乗ってるので上を見ると結構頭や髪がジャマです。。。(;´▽`A``

地上445mからの景色はどんな感じ?


浅草辺りです。
望遠で撮ったけど、浅草寺と五重塔が分かるでしょうか?
浅草

あのモニュメントがちょこっと見えます。左は駒形橋
とうきょうスカイツリー-019.

西の空の夕焼けが目に入ってきました。
夕焼け2

夕焼け1


前の日記にある31Fから撮った写真と同じアングル
445mからだとやっぱり高い。。。

X型の橋は桜橋、その上は白髭橋

下の写真が明かりが点いた同じ場所

隅田川には屋形船が何艘か出ています。

浅草付近とライトアップ

お台場のゲートブリッジ
下が青くライトアップされたゲートブリッジ
ゲートブリッジ ライトアップ


ライトアップされた東京タワーも見えました。(望遠で撮ったよ)
東京タワー

だんだんと暗くなって、街の明かりが点きはじめました。
川は荒川、その向こうは埼玉方面です(多分)
スカイツリーからの埼玉方面

天望回廊から下をのぞくと天望デッキ
天望回廊からの天望デッキ

天望回廊から下の天望デッキに下りて来て
例のガラス床です。

ガラス床1

わたしの足で~す♪
ガラス床2

高所恐怖症でないので、全く怖くありません 

スカイツリーにのぼって思ったけど
確かに高い!!

景色もいい!!

でも、タワーにのぼったって言うより
高いビルにいる感じかな?

全く揺れも感じないし、ビルの窓から外の景色が見えるって感覚です。

もっとゆっくり景色を見ていたかったけど
なにしろ人が多くて前に行くことさえままならず
写真もなかなか落ち着いて撮れないしで
下りるエレベーターが混む前に
降りてきました。

帰りのエレベーターは秋 鳳凰でした。
エレベーター秋 鳳凰

春の桜、冬の切子があるみたいです。
乗る時に選べるといいのにね。って無理みたいですが…

下りて来てスカイツリーのライトアップは「粋」
落ち着いた涼しげなライトアップでいいですね~。
江戸って感じがします。
ライトアップ「粋」

遅い夕食をソラマチの中で食べて
和牛ステーキ御膳

帰宅すべくとうきょうスカイツリー駅へ行ったら
以前にも寄ったムーミンカフェ

そこでニョロニョロのドーナッツが
3本買うと1本おまけだと~

で、お買い上げ
ニョロニョロドーナッツ

ブルーベリー味のドーナッツでした♪

ソラマチはレストラン以外は21時閉店なので
お土産を特に何って決めてなかったら
生菓子や日持ちのしないお菓子だと閉店間際でお安くなってるので
お得かもしれませんよ♪

スカイツリーにのぼって思ったんだけど~



東京タワーに行きたくなった(;´▽`A``


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

アマランサス
この記事を書いた人: アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

コメント8件

コメントはまだありません

まーち

No title

本当に高いのね! 
写真を見せてもらって改めて思ったわ。
私も高所恐怖症ではないから
たぶん景色を見ても動じないと思うけど
クラクラする人はいるかもね^^;
ステーキがとっても美味しそうです♪
なんだかお腹が減ってきました
(今は夜中です^^;;)

2012年07月07日 (土) 00:38

あさがお

No title

ついに登ったのですね。
やっぱり高いわ~。
私も 高所恐怖症ではないので
多分 大丈夫です。
アハハ 閉所恐怖症はありますが。
いつかは いくぞ~。

2012年07月07日 (土) 08:50

アマランサス

コメントありがとう

まーちさんへ

確かに高いのよ~。
でも、怖いって感覚は全くなかったわ。

冬の方が空気が澄んでいて綺麗に見えるかもね。
今度は一緒に行こうね♪

ステーキ膳美味しかった~。
夜中に食べ物の写真て目の毒よね(;´▽`A``

2012年07月07日 (土) 18:26

アマランサス

コメントありがとう

あさがおさんへ

ついにのぼりました♪
今月10日か11日からは予約なしでのぼれますが
きっと並びますよね(;´▽`A``
あさがおさんも高いところ大丈夫なんですね。
是非一緒にみんなでのぼりましょう!!

2012年07月07日 (土) 18:28

めえめえ

No title

建物とういより、本当に空の上みたい~
夏には娘と帰省しようかな~と思っているのですが、
まだ混んでいそうね。
もう少し待とうかな…

2012年07月08日 (日) 14:03

アマランサス

コメントありがとう

めえめえさんへ

高いところはとっても気持ちがいいですよ。
さほど怖くないしね。

この夏はメチャ混みだと思うけど
ネットで予約すればのぼれます。(500円割り増しだけど)
ソラマチだけでも楽しめますよ♪

時間が合えばみんなで会いたいですね。

2012年07月08日 (日) 21:37

あんこ

No title

すごい景色~
すごく綺麗~
ホントに高い~♪
夕暮れの素敵だー(^^)v

少し一緒に登った気分味わったけど
実際だったら 私高所恐怖症だからどうかな??^^

お土産のニョロニョロのドーナッツが
また可愛いし~
ニョロニョロ☆いい仕事してるね(笑)

2012年07月09日 (月) 10:45

アマランサス

コメントありがとう

あんこさんへ

高いでしょう~。
写真で少しでも分かってもらえてよかったです♪

ガラス越しなので写真が鮮明に写らないみたいだけど。。。
(腕のせいです。きっと)
あんこさんは高所恐怖症なの?
かなり高いから足がすくんじゃうかな?

ニョロニョロのドーナッツブルーベリー味でさっぱりしてたよ。
なんでブルーベリー味なのか分からないけど(;´▽`A``

2012年07月09日 (月) 19:52