A D M I N
topimage

2017-05

土用の丑の日は - 2012.07.29 Sun

今年は去年より暑く感じるんだけど。。。
気のせい?

すでにバテ気味なんですけど 



27日は土用の丑の日

みなさんうなぎは召し上がりました

うなぎの稚魚が不漁で、うなぎが高騰してますよね。。。

今年 も うなぎはパスか~ 
と思ってたんだけど

22日に来客があって

一足お先に思い切ってうなぎを食べに行っちゃいました 

なので丑の日当日は

丑の日ご飯

うなぎのタレで焼いた豚丼で~す 
豚丼

買い物客がうなぎをあれやこれやと選んでる横で

何気なくうなぎのタレだけを買うわたし 

心の中で
うちは先週、老舗のうなぎやさんで食べたんだもん

本当はもう1度、いや、何度でも食べたいさぁ~

でも、豚丼も美味かったぜぃ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!としてくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

我が家では、その前に穴子丼を食べたので、
土用の丑の日は同じく豚丼でした。
山椒もかけたわよ~
そうそう、私もウナギのタレを買ったわ。
だってテレビでタレの作り方を見たら、「本みりん」を使ってくださいって言うのだもの~
うちのは「みりん風」でね…

貧乏学生がウナギやの前に立って、
白いご飯にタレだけかけて食べるという話は都市伝説かしら~(笑)

コメントありがとう

めえめえさんへ

穴子丼もいいですね~♪

豚丼もうなぎのタレを使えば美味しいに決まってるわ
ということで豚丼でした。

国産のうなぎはもの凄く高いし、中国産もかなり値上がりしてました。

うなぎのタレだけでもご飯が食べられるもの。( ´艸`)ムププ
貧乏学生のそれってあるあるだと思うわ!!

No title

ポチポチ
うち 毎年うなぎは 食べません。
主人が うなぎ 嫌いなんですよ~。
だから 私は 回転ずしに行ったとき
ウナギの握りずしを たらふく食べま~す。
豚丼も おいしそうですね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

あら~。ご主人うなぎ嫌いなんですね。
自分だけ食べるわけにもいかないですものね(T_T)

うなぎのお寿司も美味しいです♪
回転寿司だったらうなぎのお値段もさほど気にしなくてもいいですよね。

うなぎのタレで味付けした豚丼。最高です( ´艸`)

No title

ホントに今年の暑さは体に堪えます^^;

うなぎ食べたけどスタミナつかないよ~~(笑)
豚丼美味しそう~♪
今晩あたり私も作ろうかな(^o^)丿

コメントありがとう

あんこさんへ

今年の暑さは尋常じゃないよね(;´▽`A``

うなぎもたまに食べたんじゃスタミナつかないかも( ´艸`)
豚丼でガッツリの方がスタミナつく気がするわ~

うなぎのタレで美味しさ倍増だよ(o^-')b グッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/875-25a4cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いですね。 «  | BLOG TOP |  » 復活

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ