A D M I N
topimage

2017-06

暑いですね。 - 2012.08.03 Fri

暑中お見舞い申し上げます 

海のライン

毎日毎日

お暑うございます。。。
イラスト 暑い

気がついたら8月になってました 

日差しだけじゃなくて
オリンピックで更に暑くて
眠れない夜が続いてるんじゃないでしょうかね。。。

ガンバレ ニッポン

海の中ライン


わたしの残ってる有休
今月末に3日間申請しました。

で、2泊3日で京都に行っちゃいます。
(近ツリネット限定の超激安フリーツアーめっけちゃったので)

今回息子同伴です。
京都で友人と会うようなので
その間、わたしは単独行動でのんびり街中を散策するつもりです。

真夏の京都は初めてです。。。

暑いので、ゆったり余裕のあるプランを考え中で~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

暑中お見舞い申し上げます♪
ホント暑いね~

有休楽しんできてね(^o^)丿
私も この夏過ぎたら 
娘とどこかに行きたいなって^^

またUP楽しみにしてるね♪

暑いね!

夏の京都は暑いと言われるけど、やっぱり暑い!
でも鴨川のほとりを歩いたり、お寺などを見て回ったり、なんか心は洗い流される感じがするよ。
(私も二度ほど夏の京都に行きましたが)

息子さんとのデートかぁ~いいなぁ~
我が家ではもうあり得ないな。

私は夫とともに箱根に行ってくる予定。
お互いに楽しんできましょう。

No title

私の帰省と入れ違いかな~?
お会い出来たらいいですね♪
気温はともかく、京都は蒸し暑いですよ。

京都に来られると聞いて……

アマランスさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
自分は、ぴのぴなと申します。
「京の道 今日の道」というブログを書いております。

8月中に京都に来られると記事に書かれていたので、
コメントさせていただきました。
京都の暑さを気にしておられるようですね。
確かに京都は蒸し暑いです。
(湿度が高く、風がほとんどありません。
なにしろ、盆地ですから)
こういう時は鴨川沿いや嵐山など川沿いもいいですが、
山の中もいいですよ。(晴れの日限定ですが)

一番はお勧めは、松尾の地蔵院ですね。
近くの「苔寺」に対して、
ここは「竹寺」と呼ばれています。
この竹林が影を作ってくれてなかなか涼しいです。
拝観料に追加料金を払って、
方丈で抹茶を飲んで庭を見ながら涼をとりましょう。

後は、伏見稲荷大社裏の稲荷山と貴船周辺です。
そうそう貴船の川床はかなりいいところですが、
懐石を食べると、一人10000円かかります。

コメントありがとう

あんこさんへ

最近の挨拶は毎日「暑いね~」になってます( ´艸`)

今月末に行くことになってるけど
それでもまだ消化できずです。。。

暑さがおさまったら娘ちゃんとゆっくり
旅行でもして楽しめるといいね♪

コメントありがとう

コバヤンへ

「京都は暑い」って言うよね。
地元さい○まも暑いけどね。。。

秋の京都は2度行ってるけど、夏は初めて。
一応「暑い京都の涼を求めて」なんてコンセプトで回ろうかな~って

息子は友達と会うみたいで2日目は午後からフリーになります。

コバヤンも旦那さんと箱根で楽しんできてね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

帰省と重なっちゃうかしら?
8月30日に京都に行って9月1日に帰りますが…

京都の夏は蒸し暑いって聞いてるので
ある程度は覚悟してます。

もし予定があえばお会いしたいですね。

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

初めまして。ぴのぴなさん。
夏の京都の楽しみ方をいろいろ教えていただきありがとうございます。

秋は2度行ってるのですが、夏は初めてなので
暑い中にも涼を感じられる旅にしたいと考えてます。

いろいろ参考にさせていただきたいので
ブログの方にもお邪魔させてもらいますね。

ありがとうございました。

No title

ポチポチ
あら 息子さんと一緒?
いいわね~ うらやましい。
娘でも 私と一緒には行ってくれないわ。
楽しみですね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

息子も最初一人で行くつもりでいたようです。
息子が便乗した?それともわたし?( ´艸`)

まぁ、どっちでもいいか~
ひとりより安心ですからね。
旦那と行くより楽しいかもv-7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

秘コメさんへ

残念です。
また機会があったら是非!!

ひとりでも行っちゃいますから~(o^-')b グッ!

No title

息子さんとデートなのね。
いいなあ 最近うちは遊んでくれません。
私は一人で新幹線に乗れるか
今から心臓バクバクです。
旅慣れてないの^^;;;
切符もまだ取ってないしで
本当にたどり着けるのか?私^^;;;;

コメントありがとう

まーちさんへ

息子は友人と会う目的があるからなのよ~。
わたしと行けばお金の面で楽だからよ(T_T)

今回はネットでお得なチケットを見つけたから
自分で切符とか取らずに済んだわ。

中には往復の新幹線と1泊がついて、2泊目以降は自分で宿泊は自由に
帰りの日は選べるっていうのがあるわよ。
お安くてお得かも!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/876-a87d31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の連チャン夜遊び «  | BLOG TOP |  » 土用の丑の日は

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ