アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

久々の連チャン夜遊び

いつの間にか8月に入ってたと
前のブログで書いたと思ったら。。。

すでに立秋も過ぎ
もうすぐお盆だわ 

残暑お見舞い申し上げます。 

職場で毎日、汗水垂らしてボロボロになって(大げさ!!)
ふと誰かが「納涼会やろー」 

で急遽決まり会社近くの「○民」
一昨日仕事が終わってからドンちゃん騒ぎ 

ジジ抜き、ババ抜きの我が同僚6人で
日ごろのうっぷんを飲んで食べて笑って来ました

この料理のネーミングでつぼにはまった~
偽韓国語

店員さんにこの料理を注文するのに
おかしくておかしくて。。。

おまけに「旨辛さむにだハマるにだ」って復唱しなきゃ駄目よ
なんて言っちゃう酔っ払い集団

ゴメンネ、ゴメンネ~

最後の締めはデザートで♪
デザート

Nちゃんはギガントサイズの抹茶ティラミス
ギガント抹茶ティラミス

ギガントなんてしょこたんか?
直径30センチくらいのお盆みたいな皿かと思いきや
ご覧のサイズ(普通じゃん?)

夏の海ライン

昨日はホント久しぶりに

マジ半年振りに

吉田健児くんのライブに行ってきました 

なかなか時間が合わないって行けなくなったら
足が遠のいちゃった 

久しぶりの吉田君は
マジ かっこよす~

来月のライブに間に合うよう
新しいアルバムを作ってるとかで

こりゃぁ、行かなきゃです


ここ1.2日
昼間は暑いけど、夜は涼しくて寒いくらいです。

みなさん、体調に気をつけてくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

ポチポチ
おかしなネーミングのそのお料理 お安いですね~。
299円ですか?
そこのお店は どれもみんな お安いのかしら?
いいお店を見つけましたね~。
そういうお店があると 値段を気にせず食べられて
いいわ~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2012.08/12 08:37分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

おかしいでしょう?( ´艸`)ムププ

このお店有名な和民です。都知事選で落選した渡辺さんのお店です。
ほとんどこの値段に近いものばかりです。
量も少なくありません。
2つずつ頼んで、みんなでシェアーしても充分です。
安心してたくさん頼めます(o^-')b グッ!

そちらにもあると思いますよ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.08/12 20:04分 
  • [Edit]

No title 

私の母がそこの弁当を食べています。
何でもやってる会社ですね~

うちは昨日カレーライスだったのですが、
暑さのせいかいつものカレーでも涙と鼻水が出るほど辛い…
お店の涼しい環境なら、辛い食事もいいですね~!
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2012.08/12 22:07分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

そうです。あの居酒屋さんです。

エアコンの効いた部屋で人の作ってくれたものを
食べるってこれほど至福の時はないですよね。( ´艸`)

カレーの辛さも気温に比例するのかな?
我が家は昨日は坦々鍋にしました。
真夏の鍋も美味しかったです。
もちろんエアコンを入れて食べました(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.08/13 08:06分 
  • [Edit]

No title 

○に入るのは 魚? 和?
いいなぁ 飲み会
私のパート先では ありえないかも。
お姐さんばっかりだから。
平均年齢65才くらいだもん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2012.08/14 00:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

「和」よん♪
みんなの時間を合わせるのが大変だけど、
年に2・3回くらいかな~。
食べて飲んでしゃべって、ストレス解消よ(o^-')b グッ!

年齢が離れてるとなかなか行けないよね。。。
誘いずらいし~

夏休みが終わったらまた遊びましょ!!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.08/14 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える