A D M I N
topimage

2017-04

やっと終わる。。。祭りだワッショイ!! - 2012.08.19 Sun

長い、長~い夏休みがやっと終わります 

わたしでなく、旦那のね。

なんせ、10日から19日までの10日間

ずっと家に居て、朝から晩まで

オリンピック  高校野球
あとはソファに横になってゲームしてるんだもの 

わたしはその10日間のうち休みは3日間だけ
仕事に行っていたほうが気が楽だわ 

明日からは普通の生活が戻ってくる~ 



昨日は地元の花火大会

今日は祭り

家に帰って来ていた娘と何年かぶりに行って見ました。

メッセージ花火です。
メッセージ花火
右上の花火は男性から女性へのプロポーズの花火でした。ヒューヒュー


花火1

花火2

スターマイン1

スターマイン2

連続花火

結構ブレブレでしたね(;´▽`A``

祭りの今日は夕飯が終わってから
散歩がてらテクテクと行ってみたよ。

色んなイベント昼間からやっていたみたいだけど、
もう、クライマックスに近かった時間で

旧区役所前広場にいくつもの御輿と山車が終結
スゴイことになってました。

御輿1

御輿2

賑やかな場所から裏通りに入って
久しぶりに歩いた道に公園ができていてビックリ

裏小路公園
裏小路公園なんて怪しい名前。。。(;´▽`A``

上の方に何かが…

オブジェ1

オブジェ2


童謡に出てくる金太郎とかあと何かが
オブジェで置いてあるんだけど
暗くて写真が撮れなかったわ。。。

地元の祭りなんて久しぶりに歩いてみたけど
いろいろ変わっていて新たな発見があって面白かったわ。

祭りが終わるとまた何もない田舎になるんで~す 

わたしの夏休みは30日から1日の京都旅行だぁwww

今から楽しみ!!
それまでしっかり仕事しま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ポチポチ
旦那が家にいると どこかに出かけたくなります。
悪いけど うっとおしいよ~。
花火の写真 きれいに撮れていますよ。
私 こんなにきれいに写せません。
オブジェ お尻丸出しで びっくり。

No title

うちの夫は5日間の夏休みでした。
私がDVDを観ていないときはテレビのリモコンを離さなかったわ…
明日から帰省してきます。
今回は仕事の関係もあって短いです。
日本全国夕立に要注意ですね~

コメントありがとう

あさがおさんへ

旦那が連ちゃんで休みで家に居る限界は2・3日です( ´艸`)
わたしが休みでもどこかに出かけるわけでもなく
ただテレビの前に陣取られるとね~。。。
ストレスたまります(;´▽`A``

花火を撮るのって難しいです。
もっと写真を上手に撮れるようになりたいなぁ。

暗くてよく分からなかったのですが、
昔話に出てくる主人公?か登場人物の人形みたいです。

コメントありがとう

めえめえさんへ

5日間ですか~。
10日間って長すぎですよね( ̄~ ̄;)

うちもリモコン離さなかったですよ。。。

明日から帰省ですね。
今回は時間がないみたいですが、次回は会えるといいですね。

夕立に気をつけてね。

No title

うちの夫は この夏忙しくて
とうとう休みなしでした。
私は28日から大阪へ行きます。
ちょうどすれ違いになるのね。

コメントありがとう

まーちさんへ

ご主人夏休みなしなんて。。。
半分くらいあげたかったわ(;´▽`A``

大阪行き、楽しんできてね♪
わたしも30日から京都楽しんできま~す(^▽^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/878-ef3fc6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さのせいでしょうか?それとも。。。 «  | BLOG TOP |  » 久々の連チャン夜遊び

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ