アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

久々のお日さまだー♪

しばらく雨続きで

お日さまが恋しいこの頃

真夏のギラギラ、もう暑いのはごめんだけどね。

今の季節湿度も低くて、爽やかな風が気持ちいいんだぁ  


今日は久しぶりのお天気 

待ってました

お休みの日に晴れてくれてありがとう

やる気スイッチ入りましたっ 

大物洗濯して、シーツも干して
布団も干したら、ベランダいっぱいになってしもた~

お隣さんのベランダ貸して欲しい。


トンボライン


そういや

もうすぐ十五夜

中秋の名月ですよ

今年は去年に続いて満月だそうです。
(ちなみに9月30日)

台風の進路が気になるところですが。。。

まん丸のお月さまをのんびり見上げ

嫌な世相を一時でも忘れたいものですね。

ホッコリ
帽子を被った童地蔵

京都日記で紹介できなかった
三千院の帽子を被った童地蔵


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

 

知りませんでしたが、そちらは雨が続いていたのですね。
ダムの水は溜まったかな~?
台風、上陸は避けてもらいたいですね。

私も今週は夏用の大物を洗濯しています!
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2012.09/26 16:54分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

関東の水がめは軒並み渇水状態だと言ってましたが、
ここ一週間雨が降ったので大丈夫なんじゃないかしら?
と言ってもダムに降らないとダメですけど。。。

予報だと上陸はなさそうです。
中秋の名月見られるといいなぁ~

明日、明後日はまたお天気悪そうなので
今日は一日中、洗濯してました(;´▽`A``
乾いたら干して~の繰り返しで。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.09/26 18:38分 
  • [Edit]

 

私も今日は久々に布団を干しました。
午後は黒雲が出たから
また下り坂 がっかり^^;
西にある方の台風が
直撃しそうな悪寒だわね。。。
嫌ですねぇ
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:52分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

今日もお天気悪かったしね。。。(T_T)
週初めには台風が来そうよ~
いつになったらスッキリとした秋晴れになるんでしょうね。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.09/28 20:36分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
9月30日が 十五夜なんですか?
それは残念ですね~。
台風が来ていますので 多分見えません。
さっと 通り過ぎてくれたらいいのにね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2012.09/29 19:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

台風18号はうまく逸れてくれたけど
17号はなんだか雲行き怪しいですよね。
日本列島縦断しそうな気配。。。
せっかくの十五夜お月さん。
今日は少し雲がかかっておぼろ月になってます♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.09/29 21:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは~!
台風 明日の夕方には私のところ直撃っぽいです^^;
お月見には子供達がお菓子をもらいにまわってくる風習も
明日はどうなるやら?

どこも被害がなければいいけど
台風過ぎたら秋が増しそうね。
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2012.09/29 23:47分 
  • [Edit]

今、台風が来ています 

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントをします。
今、2012年9月30日午後5時です。
台風がかなり近づいていますが、直撃は避けられました。
スカパー!などの衛星放送も、ちゃんと映っています。
……とはいえ、これでは「月見」は無理です。
年に一回のことなので、これから月見団子は買いに行きますが、
中秋の名月の代わりに、
分厚い雲を見ながらだんごをいただきます……
  • posted by ぴのぴな 
  • URL 
  • 2012.09/30 17:17分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

あんこさん、こんばんは♪

今関東は台風の影響で強風と雨が降ってますよ~。
台風直撃です(;´▽`A``
お月見、これじゃぁね~

そっちはどう?
今日はハロウィンに似た風習はできたのかな?

台風が去ったら秋晴れ期待したいです♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.09/30 22:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ぴのぴなさんへ

ぴのぴなさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

今関東は台風の影響をもろ受けてる最中です(;´▽`A``
残念ながらお月見はできません。

でも、昨日はおぼろ月が綺麗でしたよ。

月は見えなくともお月見団子で雰囲気味わえますね。
また来年に期待しましょう~(^▽^)/
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2012.09/30 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える