A D M I N
topimage

2017-08

いざ!鎌倉 - 2012.10.25 Thu

22日に

4.5年ぶりになるかな~

鎌倉に行って来ました。

娘の取材に便乗したんですが ]

紅葉には、まだまだ早かったけど
久しぶりの鎌倉を楽しんで来ました♪

鎌倉駅から江ノ電に乗って
先ずは、長谷駅

fc2blog_20121022234153683.jpg

高徳院の門前にあるお土産屋さん 「山海堂」
外国人に受けそうな物、面白そうなものが売っていそうです。

山海堂

ここ高徳院は、5回目ですが~
高徳院三門

やっぱり鎌倉に来たら見たくなるのは何故でしょう。。。
鎌倉 大仏

この角度が好きです 
鎌倉 大仏斜め横

鎌倉の大仏は内部に入れます。ちなみに20円
大仏内部

大仏焼(粒アン)カスタードもあるよ♪
しっかり大仏の頭のポチポチもある。。。
大仏焼表大仏焼裏


長谷寺に行く前に腹ごしらえ
お昼は「定食屋 しゃもじ」
釜揚げシラス丼定食+生シラス乗せ
サッパリとして美味しかったで~す♪
しゃもじ 釜揚げシラス丼定食

お腹もいっぱいになったところで、長谷寺へ

長谷寺三門
長谷寺 三門

紫陽花のお寺で有名ですが、
時期外れとはいえ人気のお寺です。

長谷寺 境内1

長谷寺 境内2

長谷寺 境内3

見晴台から見える湘南の海
お天気良かったけど、かすんでいてスッキリ見えなかったよ~
湘南の海

十月桜がポツポツだけど咲いてたけど、分かりにくいね (;´▽`A``
十月桜


再び江ノ電に乗って次は極楽寺へ
ラッピング江ノ電

続きはまた今度ってことで。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

秋の鎌倉もいいですねぇ。
埼玉には海がないから たまに見ると
感動するわん。
若いころ 鎌倉がブームだった時に
写真を撮りに行って以来 鎌倉には縁がないの。
近いのにね~。

コメントありがとう

まーちさんへ

湘南の海いいよね~♪
時間がなかったからゆっくり海に行けなかったけど。。。

紅葉にはまだ早かったけど、きっと綺麗だと思うよ。
世界遺産に登録されたら、以前に増して混み混みになるよね。

この時も、平日にもかかわらず混んでたから(;´▽`A``
○宮から直で1時間47分よ!!乗っちゃえば近いよね。

NoTitle

そういえば、奈良の大仏様は片手をあげて手のひらを見せているのですが、
鎌倉の大仏は両手を下げてるんだ~
私も昔行ったときは、ここや長谷寺を見て江ノ電に乗りました。
小田急線沿線に住んでいたので、江の島からは1本です♪

NoTitle

こんばんは。

私も実家が小田急線沿線だったので、比較的鎌倉は近かったわ。
今はちょっと遠いけど。。。
鎌倉といったら、何といっても大仏。何だか神々しいよね。

それと。。。やっぱり鳩サブレーです(笑)
銭洗い弁天は行きましたか?
ずうっと歩くと結構いい運動になってゼエゼエだわ。

コメントありがとう

めえめえさんへ

手の置き方っていろいろありますね。それぞれ意味があるそうですが、
印相って言うらしいです。難しいことは分かりませ~ん(;´▽`A``
昔、子供の頃、川崎に住んでいたので遠足は江ノ島でした。。。古い話( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

コバヤンへ

何度行ってもいい所ですね。
秋の海がとっても綺麗でした。近くで見られなかったけど。。。

個人的には極楽寺の駅の雰囲気が好きです。
銭洗い弁天には今回行かなかったけど、鎌倉に来ると結構歩くね。
いい運動です。

もちろん鳩サブレ買いましたよ♪

NoTitle

ポチポチ
鎌倉には ずいぶん前に行ったきり。
3度しか行ったことないです。
アマランサスさんの好きな角度の大仏。
私も その角度がいいわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

久しぶりに鎌倉に行きました。

今回は北鎌倉には行かなかったのですが、とても静かな場所です。
世界遺産に登録されたら、めちゃくちゃ混みそうですね(;´▽`A``

大仏のお顔ってそれぞれあるけど、ここの大仏のお顔はイケメンです( ´艸`)
この角度いいですよね(o^-')b グッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/893-11a335be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おのぼりさん «  | BLOG TOP |  » 秋ですね~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ