A D M I N
topimage

2017-06

いざ!鎌倉 続き♪ - 2012.11.01 Thu

記事が逆になったけど、

鎌倉散策の続きで~す♪

極楽寺駅
極楽寺駅
キョンキョンのドラマのロケ地だったようですね。
数回しか見てなくて、鎌倉がロケ地くらいしか知らなかったよ~

近いうちにスペシャルをやるみたいです。


撮り鉄は、このトンネルから出てくる江ノ電を写真に撮るらしい?です。
トンネルからの江ノ電

極楽寺
極楽寺
境内内は写真撮影禁止で撮れません。
こじんまりとした静かなお寺です。

歩いて数分のところに成就院があります。

階段途中の門から先が成就院になります。
ここの上りと下りの階段の両側に紫陽花が咲いて、
綺麗なんですよ~♪
成就院への登り階段と猫

ここから見える由比ガ浜。絶景です♪
成就院からの湘南の海

成就院
成就院門
ここは縁結びのパワースポットなんです。

縁結び不動明王
縁結び
この不動明王を携帯の待ち受けにするといいらしいですよ~♪

像 手水

時間的に江ノ島は無理そうなので
鎌倉に戻るひとつ手前の駅「和田塚」

目的はここ「無心庵」 甘味処です。
無心庵

和田塚のプラットホーム(無人駅です)を
降りて線路を横切って行きます。
和田塚 線路沿い

テレビでよく取り上げられてるせいか、人気のお店ですね。
次から次へと電車が止まるたびに
お客さんが入ってきます ( ´艸`)

無心庵中庭


無心庵室内から庭

クリームあんみつをいただきました。普通のお味です。。。(;´▽`A``
庭&クリームあんみつ

店内から江ノ電がすごく近くを通るのが見えま~す。

鎌倉駅に戻り、小町通を通って鶴岡八幡宮に向かいます。
小町通

八幡宮鳥居

数年前に強風で突然倒れた大銀杏と新たに芽吹いた新芽の銀杏
植物の生命力ってスゴイです!!
八幡宮の大銀杏

舞殿
静御前が義経を慕い、心を込めて舞った若宮廻廊跡に建ち、下拝殿とも言います。(HPの説明より)

何かイベントがあるんでしょうか?ちょうど、笙の練習中でした。
舞殿

本殿

白幡神社
源頼朝、源実朝が祀られてます。
白幡神社

北鎌倉にも行きたかったけど、そろそろ夕方でタイムリミット

また次回のお楽しみにしましょう♪


お土産は、いつもの鳩サブレと鎌倉野菜の漬物で 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

そういえばそのスペシャルを今日録画してたんだわ~
「ルパン」を撮ろうとした息子に怒られた…

餡子は関東ではこしあん、関西では圧倒的に粒あんが人気ですね。

NoTitle

いいところや~(^o^)/
行きたいな♪

昨日キョンキョンの録画しといた(笑)
ドラマの中でみた景色がいくつかあるね^^

今の季節が似合いそうな街のよう♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

スペシャル見ましたよ♪
チョッと行けばそのロケ地あったのに~(T_T)と残念!!

今度行ったらちゃんと見てきますわ。

最近はこしあんの方が好きかな?
歯に残らないから~( ´艸`)

コメントありがとう

あんこさんへ

海あり、山あり、寺院ありと鎌倉っていいとこよ~。
なかなか行かれないけどね(;´▽`A``

ドラマの中のロケ地
極楽寺付近にあるみたいですよ。

これからの紅葉の時期はメチャ混みらしいです。

お、鎌倉の王道といったところですね。
江の電もよくロケに使われるよね。

大銀杏、ずいぶん育ってきた。本当命あるんだね、木にも。

お天気にも恵まれたようでいい一日になりましたね。
鳩サブレはやっぱり買うね。。。

コメントありがとう

コバヤンへ

CMで吉永小百合さんが、JR東日本のCMで鎌倉を紹介してますね。
これから紅葉の季節で、ますます混みそうですよ。

大銀杏の新芽がだいぶ伸びてました。
あれだけの大きさになるのに何十年かかるんだろうね?

お土産はやっぱり定番の鳩サブレですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/894-620f1e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッとひんやり? «  | BLOG TOP |  » おのぼりさん

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ