A D M I N
topimage

2017-05

本日の定食 - 2012.11.15 Thu

明日は棚卸し
ずっと帳票のチェックやら棚卸し準備でバタバタしていて
気分もイライラ続き。。。

お局さまはあれも、これもと仕事を振るけど
決められたシフト時間内で終わる量じゃないんだよ~

おじいさん


明日は一体何時に終わるんだろう。。。

考えると胃が痛くなります。



嵐の前の


お休みだった今日

前々から気になってた地元のお店に

ランチしに行って来たよん

プラデ・ジュール・サカシタ



プラデジュールってフランス語で、
『本日の定食』って意味なんだって~ 


小さな可愛いお店です♪
以前はお花屋さんだった場所なんです。
プラデジュールサカシタ1
プラデジュールサカシタ2

テラス席もあって
お天気のいい暖かい日はここでランチやアフタヌーンティーしたいです♪
ここは、ペットと一緒でもいいそうです。
テラス席1 
テラス席2

店内席は、木のぬくもりが感じられ温かい感じ。
店内1 
店内2


ランチタイムのメニューは、10種類の中から選び、天然酵母のパンか玄米ご飯を選べます。

私はチキンのヨーグルトマリネグリル
娘はローズマリーのローストチキン

ワンプレートに野菜がタップリ乗っていて、
スープもついちゃいます。

ランチ2種2


それでお値段、なんと、なんと~

700円だ~っ

体にもお財布にも優しいランチでした♪

食後のデザート(自家製ケーキやプリン)と飲み物つきでも1300円

お持ち帰りのお弁当もやっていて、
ランチと同じメニューでお値段

なんと、なんと~

500円だぁ~

もっと早く来ればよかったわ。。。

地元ってなかなか知ってそうで、知らない場所が多いのよね。。。(;´▽`A``

また新規のいい所見つけようっと♪




明日も頑張ろう~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こじんまりしてて ホッと落ち着きそうな
可愛いお店やね♪
美味しいもの食べて日頃の鬱憤晴らそう~(^o^)丿

う~アマランサスさんの職場も相変わらずみたいだし・・
私の所は仕事のできない派遣さんばかりで三ヶ月の間に
もう3人交代して
また明日から新しい人やよ(+o+)
チーフに店長 教える側の気持ちわかるかって言いたい(ー_ー)!!

お互い頑張ろうね(*^^)v

コメントありがとう

あんこさんへ

チョッといいお店見つけました♪
お茶とケーキでも利用してみようかな?って思ってま~す(^▽^)/

異動してきた社員が多いとは言え
前居たところでも同じことやっていたのに、
全く覚えてないとか社員なのにありえんでしょう~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お局さまはそんな社員のやることまで、引き受けちゃうから
こっちに回ってきてとばっちりよ!!(T_T)

人が何度も変わってそのたびに教えるって辛いね。。。
もういい加減にして~って言いたいね。

ホント、これから忙しくなるから
体調に気をつけて頑張ろうね0(`・ω・´)=〇

700円でこれだけ味わえれば◎ね^^
忙しそうね お疲れ様です。

私も土日は死にそうでした。
一度減った仕事量がなぜか急増
派遣を2人入れてもらっても 
さばききれなかった(泣

仕事が減った時に 
月火は他の人が出ることに変わったので
私はめでたく土日出勤のみに戻りました。
なんと また新人が入ったの
それも他で同じ仕事をしていたベテラン。
奇跡だわ。

コメントありがとう

まーちさんへ

女性には嬉しい有機野菜タップリのメニューなのよ~♪

仕事お疲れさまでした。
でも、最初の希望通り土日勤務に戻って良かったね。
派遣さんが逃げ出さないことを祈るわ~

新しく入ったベテランさん、お局さまはどう接するのかしら?
チョッと見もの。。。( ´艸`)

ポチポチ
メチャメチャ安いじゃないですか~。
そんなお店 うちの近所にも 出来てほしいな~。
毎日行ってもいいよね。
天然酵母のパンか 玄米ごはん?
どちらも 食べたい。
毎日行って 交互に食べるって 素敵だわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうなんです~。
オシャレなカフェで、地元にこんなところがあるなんて~
ってかんじです。
野菜も有機野菜でタップリ食べられるし
量も女性にはちょうどいいのです。

パンとご飯交互に食べるってありですね(o^-')b グッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/898-0f49336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブナイト «  | BLOG TOP |  » 秋深し

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ