A D M I N
topimage

2017-04

那須行ってきました♪ - 2012.12.06 Thu

師走に入って世間もにわかに
せわしくなって来ましたが、

仕事が忙しくなる前の
12月3日、4日と友人達と
いつもの那須にエステ旅行に行ってきました 

一気に行っちゃいますので長いです

お付き合いよろしくです

友人2人がまだ行ったことがないということで
那須に行く前に、会津の大内宿に行くことに。

今回は東北道から磐越道を経由して行ったけど
途中 磐梯山、猪苗代湖が見えてとっても景色が良かったよ~♪

磐梯山1 磐梯山2

大内宿について先ずは
2人が絶対食べたいって言っていた
高遠そばを食べに三澤屋さんに直行で~す
三澤屋1 三澤屋2

中は囲炉裏があって暖か~い。
なので冷たい高遠そばでも大丈夫で~す♪
三澤屋囲炉裏

ねぎを箸代わりに食べる高遠そば
囲炉裏で焼かれた岩魚も注文
高遠蕎麦 岩魚

おそばはいつもながらサッパリでコシがあっておいしいで~す♪

囲炉裏でじっくり遠赤効果で焼かれた岩魚は
皮はパリパリ、身はふっくら、頭からガブッといけちゃいました。

お腹がいっぱいになったところで散策

週末に雪が降ったとかで
茅葺の屋根には雪が残ってるところも。。。

高台に登って下を望むとこ~んな感じです

茅葺の雪景色

しばしの散策を楽しんだ後は
那須のお楽しみです。

ド・ド・ドリフ

夕方についてすぐ食事となってしまった~ ( ̄Д ̄;)
まだお腹にそばが。。。

食べすぎじゃな~いって聞こえてきそうだけど… |(-∇-)| キコエナイ♪

とその前に
泊まったお部屋がスイート
お得意サマの友人のおかげですかね♪

とにかく広い!!
2ベットルームにリビング
トイレにバスルームはまるで部屋(写真撮り忘れた)
スイートルーム1

女3人で使いたい放題
まるで夢のようですわ~ 
スイートルーム2


で、フレンチのディナー

フレンチディナー1

フレンチディナー2

いつもながら量が多くて。。。
でも、全部平らげ。。。
またまた腹いっぱいです。。。

エステの前に腹ごなしの温泉に入って
超贅沢エステ120分コース
フェイスと全身を施術してもらって

もう夢心地~  totoro no nemui

終わった後も温泉
リビングで酒盛りと続き

ベットに潜り込んだのは何時でしたっけ~?

パンダライン



翌日は体も軽く
お顔はツルツルすべすべ

気分爽快でしっかり朝食も食べ~の

バイキングの朝食

もっとこのスイートルームでゆっくりしたいけど
後ろ髪を引かれる思いでチェックアウト~

あいにくの雨。。。雨?
絶対晴れる私たちのジンクス
ここにきて破れる?

まぁ。。。

気にしな~い

雨なら雨なりに楽しもうじゃないの~

ということで

那須は美味しいパン屋さんがたくさんある場所

何箇所か検索して回りましたよ。

一軒目はお休み

二軒目はオープンしてすぐだったせいか種類が少な~い
クロワッサンだけ買って次へGO

三軒目
ここが大正解

ペニーレイン

ペニーレイン ペニーレイン1

中はパン屋さんとは思えないくらい

併設されてるカフェも雰囲気があって
名前のペニーレインは聞いての通りビートルズの楽曲

袋も可愛い~♪

ペニーレインバック

パンを大量買いしてから
のんびり帰途に着こうかとしばらく車を走らせ。。。

ふと思い出した 

那須塩原にB級グルメがあったことを。

で、再び塩原方面に戻って

そのお店を検索して
塩原温泉付近を探してやっと辿り着いた~ 

スープ入り焼そばの元祖「釜彦」
釜彦のぼり 店舗

スープ入り焼そば
スープ入り焼そば1 スープ入り焼そば2

見た感じは昭和の食堂のラーメン
食べると確かに麺が焼きそば。。。

なんとも不思議な味わいです。
でもクセになるのは何故でしょう(;´▽`A``

シンプルな味で思ったほどしつこくなくて
サラッといけちゃいました♪

とりあえず今回の旅はこれにて終了

食べ忘れはないわね。( ´艸`)ムププ

年末に向かって一層忙しくなるけど
頑張って仕事しましょうかね(^▽^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

忙しくなる前の自分へのご褒美~~♪
癒しのエステ旅行うらやましい(^o^)丿
エステで極楽味わいたいよ^^

お蕎麦屋さんの囲炉裏 昔話に出てきそうでいいねぇ~
で お泊りのスィートルームと対照的や~

ご馳走いっぱい食べたし暮れに向けて頑張れるね(^o^)丿

コメントありがとう

あんこさんへ

そうそう、これからめっちゃ忙しくなるし
その前にエステで今までの疲れを取ってね(o^-')b グッ!

昔の町並みとヨーロピアンのスイートルーム
全く正反対でどっちも良いわ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

これだけ贅沢したから
仕事がんばらなくっちゃだわ( ´艸`)ムププ

No title

分かる分かる!
ちょっとリッチなホテルに泊まったら、
チェックアウトは急がずゆっくりしていたいよね~
でもいつまでも留まっていると観光が出来ないし…

都心のホテルをマンションがわりにしているお金持ち、
そこまでしないとホテルを満喫できないのかも。
でも1か月もしないうちに飽きるかな~

コメントありがとう

めえめえさんへ

ヨーロピアンなスイートで
ホント、テンション上がりまくりでしたよ~(^▽^)/
家族では絶対に行かないです!!

友人達と盛り上がるのには最高でした♪

ホテル住まいしてる人って
あんな感じで生活してるのかしらね。。。
ずっとじゃきっと飽きるわね( ´艸`)ムププ

那須は何回も行ってるけど
オシャレなお店や地元ならではのお店って面白いです( ´艸`)

No title

わ~ お料理おいしそう^0^
お部屋も素敵ですね ベッドがいくつあるの?
お嬢様の寝室みたい。
スープ入り焼きそば? 不思議なコラボですね。
ラーメンより硬いのかな。

コメントありがとう

まーちさんへ

朝のバイキングがすごく美味しいのよ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ベット数は5台あって
どこで寝ようかって言うくらい( ´艸`)ムププ
こんなお部屋にもう何日か滞在したかったわ~

スープ入り焼そばってB級グルメでケンミンショーでもやってたよ。
ラーメンスープの中に焼そばが入ってるの。。。

麺は焼きそばなので硬めで私好みだったわ。
意外と美味しかったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/901-15017301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスツアーに 行って来た♪ «  | BLOG TOP |  » 森の中でランチ

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ