アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

バスツアーに行って来た。イルミ編♪

バスツアー続きです♪


最初は汐留カレッタのイルミ「リュミエの森」    飛ぶよ
カレッタ汐留イルミネーション1

壁面をスクリーンにして20分毎に、3Dプロジェクションマッピングとイルミのコラボが上映されてます。
カレッタ汐留イルミ2
カレッタ汐留イルミ3

イルミコラボ上映


カレッタ汐留イルミ5

カレッタ汐留イルミ6

カレッタ汐留イルミ7


次のイルミネーションは東京ミッドタウン「スターライトガーデン」  飛ぶよ

モーションイルミネーションとか言って、ライトが波のように動いてるの~
東京ミッドタウンイルミ1
東京ミッドタウンイルミ2

スターライトガーデン1

スターライトガーデン2


光の並木道

シャンペングラスのイルミネーションが素敵~♪
シャンペングラスイルミ

館内のサンタツリーも可愛い♪
サンタツリー1

中央の少し大きなサンタ人形は1時間に一度音楽に合わせて踊るんだよ~♪
サンタツリー2


中のお店も高級でオッサレなんだな~
おのぼりさんには眩しいぜっ 


カレッタ汐留もミッドタウンもイルミのリンク貼ったので飛びますよ~。
HPでご覧あれ~♪

個人で1日であっちこっち回るのは面倒だけど
バスツアーで回ってくれるって超楽チン&楽しいね♪

意外と知らないいい場所も見つけられるかも。
また探してみようっと♪

キキ ファミリー

お・ま・け

朝の首都高から見えた東京スカイツリーと富士山
スカイツリー&富士山

帰りの首都高から見えた東京スカイツリー
東京スカイツリーライトアップ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

今日は選挙!!
どこに入れたら良いのかあまりに乱立してる党ですが、
投票してから仕事行ってきま~す 

マニフェストマッチというサイトがあるので
それを参考にするのもいいかもですね♪

 バスツアー

6 Comments

まーち  

No title

テレビで観た風景があった!
3Dのやつだわん。
私も部屋にこもっていないで 外を歩いてみようかな。

2012/12/17 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

No title

地元で毎年やっていたイルミネーションが去年も今年も無いわ~
幾つかの大きな工場でも毎年開催されていたのですが、それも見ない。
去年は震災の影響だと思うのですが、今年は節電なのかな…
結局今年私が見たのは、近所の商店街のしょぼいイルミネーションのみ。
都会は綺麗でいいですね♪

2012/12/17 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

私も行った後にテレビで見たよ~♪
実際に見てみると本当に綺麗で感動物。

あと東京駅と丸の内のイルミ見に行きたいって思ってるんだけど
近場だとさいたま新都心のイルミも綺麗だよ♪

2012/12/18 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

有名なイルミは何箇所かあるけど
今年は表参道のイルミは中止になってた。。。
ご近所さんの反対があったんだと思うよ。騒音と迷惑行為が多いみたい。。。

京都は建造物のイルミっていうかライトアップがあって綺麗だよね。
嵐山の花灯篭だっけ?1度行って見たいんだけどね。

2012/12/18 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

あさがお  

No title

ポチポチ
わ~お~ すばらしいイルミネーション。
じっくり見せて頂きました~。
目の保養に なりますね~。
こちらの 「なばなの里」 も こんな感じです。
去年行ったけど もう行かない。
だって 寒いもの~。

2012/12/22 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

都内のイルミをこんなにまじまじ
見に行ったのは初めてです(*^^*)

寒かったです…確かに〜>_<

なばなの里は、一度行ってみたいって思ってたけど〜
そんなに寒かったですか?

2012/12/22 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment