A D M I N
topimage

2017-04

今年もよろしくお願いします♪ - 2013.01.02 Wed

happy new year

今年もボチボチの更新ですが

よろしくお願いします♪

へび年
  


今年も元旦恒例の仕事をこなし
夕方実家に行って妹家族を含めて10名の大新年会

2013 新年会@実家

毎年本当にドンちゃん騒ぎでマジ

楽しかった

実家の父、母も年だし
いつまでこうしてみんな揃ってドンちゃん騒ぎできるかなぁ~。。。


で、お休みだった今日は
我が家で家族揃って新年会

我が家のお正月

今年初めておせちを通販で買った~♪

結構美味しいし、
自然解凍でチョー楽チンです。

来年もお世話になろうと思ったよ~ (って早すぎだろ!!)

朝は関東風のお醤油味のお雑煮
京都の白味噌をいただいたので
夜は関西風?京都風?の味噌仕立てのお雑煮にしてみました。


旦那の実家のお年始の帰り
地元の大師様に行って初詣 

おみくじはいつも引く七福神おみくじ

末吉。。。微妙~

七福神おみくじ

なかなか七福神全部集まりませ~ん(;´▽`A``

今回は毘沙門天
残すところ布袋、福禄寿、寿老人の三体ですが
いつ全部揃うのでしょうかねぇ。。。


まぁ、新年早々こんなところですが

適当だらけのボチボチブログ 
アマランサス☆だいあり~

今年もよろしくお願いします♪

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように  


ビックリ箱


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
わ~ すごいごちそう・・・
身内だけの新年会 楽しそうですね~。
うちは 1日 2日は 夫婦二人だけです。
3日には 娘たちがやってきますが。
娘たちは 毎年 お正月は家族旅行。
おかげで 私達は のんびりしたお正月です。
これも悪くないですね。

☆::*Happy-New-Year*::☆
(なんとか辞書なるものをインストールしたら「あけまし・・・」と入力するとこんなのが出てきます)
我が家の正月は 長男次男が仕事なので食事は みんなバラバラです。
メインが米ではなく そばかラーメンで 茶碗蒸しは20個では足りなくなり急遽10個追加で作ったようです。
初詣は娘の友達がアルバイトをする神社へ・・・
 
今年もこんな感じで 特別気張らず いきたいと思います。
 
おみくじは「吉」 家族が健康ならば良しとしたいと思います。。。^^

コメントありがとう

あさがおさんへ

明けましておめでとうございます♪

毎年1日元旦は実家の新年会です。
大勢でしゃべって呑んで食べて大笑いして
今年1年また元気でと願ってます。

今日は娘さんたちがいらして賑やかなあさがお家になってるかな~?

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

明けましておめでとうございます♪

子供達が大きくなるとなかなかみんな揃うことが少なくなりますね。
せめてお正月だけはって思うのですがね~。。。

おみくじの「小吉」って「吉」より良くないんですよね(;´▽`A``
まぁ、こんなもんでしょう~( ´艸`)

今年もボチボチでよろしくお願いします♪

我が家も夫の実家に元旦に集まります。
でも子供たちが大きくなるとそれぞれ用事があり、
3代全員揃う事は少なくなったわ~
今年も仕事だけでなく趣味も楽しんでね~♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

今年は全員集まって賑やかなお正月となりました。
子供達が独立、結婚ってなるとますます集まるのが難しくなるかもね。
いつになるか分からないけど~( ´艸`)ムププ

今年はもっと楽しい一年にしたいわ~♪

年末から娘夫婦は婿さんの実家へ行っているし
こちらはインフルだし で どこも行かず 誰も来ずの
とっても静かなお正月休みでした。
インフル患者が2人になって ますます静かになっています。

コメントありがとう

まーちさんへ

静かなお正月だったのね~(;´▽`A``
たまにはそんな日もいいかもね。。。

インフル2名?
ってことは息子さん?ありゃ~。。。
お大事にネ。
まーちさんも気をつけてね。

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
昨年は本当にお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします (*^。^*)

美味しそうな御馳走♪
最近は1日から開いているお店いっぱいあるし
作らなくても全然OKだから楽でいいですよね


私もおみくじ末吉でした
気を引き締めていい年にするぞ~って思いましたわv-22

コメントありがとう

さやかさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

昔は三が日はお店なんかやってなかったもんね。
今はお正月の夜中もやってるから
いつでも買えるしね~。
便利な世の中になったものだ。。。( ´艸`)ムププ

おみくじの結果を踏まえ謙虚に健康に気をつけ
今年1年頑張っていきま~す♪

また遊ぼうね(^▽^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/907-821f11f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は。。。 «  | BLOG TOP |  » 良いお年を~

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ