A D M I N
topimage

2017-11

鬼門月? - 2013.01.19 Sat

年が明けてすでに1月後半突入

前の記事で
鬼門月って書いたけど

この1月は我が家

というより実家の鬼門月となってるの 

顔無し



12年前の1月に
父が心筋梗塞で緊急入院
危ういところで命びろいしたし

トトロ


その後
目の手術、鼻の手術
人工関節の手術と
父だけじゃなく
母も同じように入院することが
多くなってね… 

もう、年だし
仕方のない事なんだけどね… 



去年の一月は
父がお風呂で
ヒートショックで意識を失い
救急車で運ばれること二回

三度目は危ないと言われ
寒い時期のお風呂は本当に気をつけてたのに
このお正月に、三度目のヒートショック 

まぁ大事には至りませんでしたけど。。。

トトロライン



先週、風邪引いた父を病院に連れて行って、
ついでに足が少しおかしいから (青タンみたいに腫れてる)
診て貰ったら~

血管が詰まってる!

らしい… 

で、血管外科専門の病院に
紹介状貰って行ったんだけど
案の定、カテーテル検査

昨日検査入院して (今日退院したよ。)
結局28日に改めて
カテーテル手術する事になりました。

カテーテルは以前も
心筋梗塞の時やってるからね。

身体の負担も少なく
今回は、入院も2日間で済むから

ホッとしてる… 


早く鬼門月の1月が終って欲しいわ~ 

緊急時に備えて

夜のアルコールはNG
外出も控えてます。。。

あ~
早く呑みた~い 

ライブ行ってガス抜きしたいよ~。。。トトロ エグザイル


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

ポチポチ
あら~ たいへんですね~。
うちの主人も 不整脈を カテーテルで手術しました。
メスを入れるより 簡単でいいですよね。
どうぞ お大事にね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

今はメスを入れずに手術できて凄いですね。
前回は破裂寸前の緊急だったので、入院も長かったけど
今回は2日くらいで退院です。

身体に負担のかからないカテーテル手術ってホント凄い!!

え~ 大変だったのね。
アマランサスさんが体調を崩したと
書いてらしたけど
ご実家の方がもっとだったのね。
今年は例年より寒いし 雪は積もるしで
中高年には厳しい季節

お大事にね。

コメントありがとう

まーちさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

実家のことでこっちはゆっくりする暇もなく
風邪もどっかに飛んじゃったみたいです。

今年は本当に寒いしね。
今晩からまた雪が降るとか。。。
まだ融けきってないのに~(T_T)

大寒も過ぎたし、もう少し暖かくなってくれるといいですね~
冬は血管が狭くなるから血圧も上がると言うし、
体脂肪率も高くなるのよ~(汗)
出来れば冬眠したいわ!

お大事にしてください!

コメントありがとう

めえめえさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

今年はいつもより寒い感じがします。
大寒も過ぎたんですよね。
早く温かくなって欲しいです。

できればわたしも冬眠したいわ~( ´艸`)
体脂肪しっかり蓄えてね(;´▽`A``

大変だったみたいですね。

冬場の寒さは色々と体に負担かかるし・・
何回もになると心配ですね。

アマランサスさんも仕事もあるし
体壊さないようにね(^o^)丿
お大事に。

コメントありがとう

あんこさんへ

ありがとうございます♪

今年の冬はいつもより寒い気がします((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
年寄りは気をつけなければいけないですね~。。。

手術が終わればとりあえずひと安心です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/909-c3bd88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医学の進歩 «  | BLOG TOP |  » 大雪~

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ