A D M I N
topimage

2017-08

大雪~ - 2013.01.14 Mon

成人を迎えられたみなさま

おめでとうございます♪


あいにくのお天気

おまけに関東は大雪 

せっかくの晴れ着も

汚さないようにと大変だったでしょうね。。。


朝は雨だったし
雪は夕方から降ると言ってたので

多少降っても車で帰って来られると
たかをくくって車で出勤したわたしです。。。


10時過ぎからみぞれになり

あっという間に雪に変わり

それからあっという間に

「ここは豪雪地帯か?」
ってくらいの降りになり積もって

まるで  雪国~

仕事が一段落したら早帰りしていいと言われたので

4時過ぎに会社を出るも

車は雪で埋り、駐車場から出られず

仕方なく車を置いて

バスで帰ることに 

でもね~

道路はスリップする車や立ち往生する車で大混雑

40分待ってやっと来たバスに乗り込むも

普段だったら30分~40分で着く道のりを

なんと2時間半かかり

バス停から雪道をびちょびちょになって歩いて帰って来たよ。

もうヘトヘト 

おまけにスマホを会社に忘れてきちゃったよ。。。

わたしにとって、やっぱり一月は鬼門月だわ~。

鬼門月って、それには理由があるんだけどね。
それはまた次の機会に書きますね。


とりあえず今日はもう休みま~す 

風邪がぶり返しそう~(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日の関東の大雪は 大変だったみたいですね!
車を会社に置いて バスで帰宅したのは正解でしたね
自分で運転して帰ったら もっと大変だったと思います。
 
お疲れ様でした!(´;ω;`)

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

雪国のおやじさんから見たら
きっとこれくらいの雪じゃ屁でもないかも~(;´▽`A``

普段雪に慣れてない関東はダメですね。。。
雪用のタイヤなんて冬でもはかないしね~
そのくらい雪にはほとんど無縁なんですよ。

今日の朝は、アイスバーンになった雪で
やっぱり道路は大混雑でしたよ。

帰りは車で慎重に運転して帰ってきました♪

去年 一昨年も 雪はちらちらと降ったものの
ここまで積もるのは何年かぶり。
私も久しぶりに雪かきをしました。
今日になっても溶けきらない雪が
家の周りに山になっているわ。
これが全部なくならないと 
まさしく 冷凍庫状態ね。

ニュースみてて アマランサスさん大丈夫かな?って
思ったよ!
やっぱり 帰り大変だったんやヾ(゚д゚)ノ゛
雪道は車に乗らないに限るよね!
こっちは滅多と積もらないけど積もったら「休む!」って
宣言してる((・・;)

まだまだ冷え込みそうなので
あたたかくして風邪ぶり返さないようにしてねo(・∀・)o

お加減はいかがでしょうか?

アマランスさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

風邪をひかれたそうで、体調の方はいかがでしょうか?
自分も熱はないのですが、せきが止まりません。
寒いとちょっとしたことで体調が崩れますので、
お気をつけてください。

コメントありがとう

まーちさんへ

今回の雪、なめてました。。。(;´▽`A``
いつも雪降っても車運転できてたからね~(危ないっちゅうの)
雪質が違ってたし短時間でかなり積もったし~

玄関前は雪かきしたけど
駐車場付近の道路は今日雪かきしま~す。

コメントありがとう

あんこさんへ

こんなに降って大変なことになったのは久しぶりでした(;´▽`A``
雪降っても運転して仕事行っちゃってたからね。。。
車置いて帰って正解だったよ♪ 時間かかったけど。


今回は本当に酷かった~。
昨日はバスで出勤したけど、道路混雑でやっぱり3倍の時間かかったよ(T_T)

今日は雪かきして後はダラダラゆっくりしま~す(^▽^)/

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

お気遣いありがとうございます♪

おかげさまで熱は出ずに済みそうです。
鼻水と咳はまだ取れませんが…

この雪でかなり冷え込んでるので
体調に気をつけたいです。

ぴのぴなさんも早く風邪が良くなりますように♪

こちらでは雪はよく降ります。
ほとんど毎日と言っていいくらい。
でも積もるまではいっていません。
関東に先を越されたわ~
これからもお互い通勤には気をつけましょうね。

まあ 雪道は危ないですよ。
そう言っても 雪の怖さを知らない私は 雪にあこがれています。
雪かきなんて やってみたいな~。
雪国の人がきいたら 「アホか」 と言われそう。

コメントありがとう

めえめえさんへ

京都の冬は雪ってイメージがあります。
雰囲気があっていいですよね。

でも、積もるわけじゃないのね。。。

こっちはたまに降る雪が、今回みたいにドカ雪(;´▽`A``
交通機関はひっちゃかめっちゃかですよ~(T_T)

コメントありがとう

あさがおさんへ

雪は降ってる時は綺麗でいいですよね~
と言っても今回はいつもと違ってアッと言う間に積もったので
動きが取れなくなってしまいました(;´▽`A``

雪かきで筋肉痛です。
雪国の人から見たらそのくらいで?と言われそうですが。。。( ´艸`)

これが毎日となったら本当に大変でしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/910-5375dbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼門月? «  | BLOG TOP |  » 気分は。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ