A D M I N
topimage

2017-04

春の兆しは? - 2013.02.04 Mon

昨日は節分 鬼と豆


さすがに豆まきはしなかったけど 

恒例の恵方巻きはいただきました~ 

恵方巻き1

ご近所の子供が、鬼の面をつけた父親に豆投げつけてました。

お父さんも負けじと

「悪い子は居ないか~」

と応戦

ってこれってなまはげとちゃうか~

ともあれリビングの窓から見えた

微笑ましい光景でした 

ねこライン


そして今日は立春

暦の上ではもう春なんだけどね。。。

関東はまた雪が降る予報が出てて

なんか積もるらしいよ~

ホンワカの春が待ち遠しいなぁ。。。

トトロ


あっ、

花粉も飛んでくるんだったわ 

いや~っ
不機嫌アンパンマン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほえましい光景~♪
日本のこういう風習は残しておきたいね。。

まだまだ寒そうだし雪マークでてたよ(((=ω=)))ブルブル
インフルエンザも流行ってきたし
気をつけないとね(^o^)丿

コメントありがとう

あんこさんへ

豆まきやらなくなってもう何年だろう?
日本の季節の移り変わりのこうした伝統のイベントは
いつまでも残したいよね~。

クリスマスやハロウィンばかりじゃなくて
もっと日本の風習を重んじたいなぁ

インフルまだ猛威を振るってるね。~
予防接種受けてるけど気をつけなくっちゃね。

うちも豆まきはしませんでした。
というか 何もしなかったというのが正解^^;
パート先に イワシとかヒイラギとか
もちろん豆に恵方巻き
何でも売っているんだけど
結局 なんにも買わずに深夜 みたいな感じでした。
前もって買えよ! と 突っ込まれそうですが。

ポチポチ
年寄り夫婦 二人暮らしでは 豆まきしませんね~。
丸かぶりもしませんでした~。
主人が買ってきてくれましたが 食べられませんでした。
主人が 二人分 食べていましたよ。

コメントありがとう

まーちさんへ

昔からの風習もいまやスーパーの陰謀となりつつ
色んな物が売ってるよね。(;´▽`A``

恵方巻きで夕飯を済まして楽しました♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

ストレス解消に豆まきしたい気分でしたが。。。( ´艸`)ムププ
恵方巻きは夕飯代わりで楽しました♪

でも、さすがに丸々一本は無理!!
ハーフサイズが売っていたので、わたしはそれを食べたけど
それでもかなりお腹が一杯になっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/912-a22554df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月日が経つのは。。。 «  | BLOG TOP |  » 医学の進歩

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ