A D M I N
topimage

2017-04

なんなんだ~、君たちは。。。 - 2013.02.21 Thu

今、来月新しくできる支店の研修に
大勢のパートさんたちが来てます。

が、

過去最低のおばちゃん達です。。。
(わたしもおばちゃんですが…)

挨拶しない 

おしゃべりばかり 

研修中に携帯いじくる(ありえん!!) 

変貌するキティちゃん 
変貌するキティーちゃん再び登場


わずか6畳ほどの更衣室に20人位の研修のおばちゃん達が
(何度も言いますが、わたしもおばちゃんです)

ドッとなだれ込んでくるんです。。。

時間が重なるとわたし達はそこで着替えられず
外のロッカーの隅で着替える羽目に。

それでも「すみません」の一言もないんだよ~ 

着替えたらサッサと出てくれればいいのに
そこでまたおしゃべりが始まってなかなかどかない

お昼の社食でもド~ンと陣取って
空いてる席を探すのも大変なんだよ~(T_T)

なんでコッチが小さくなってなきゃいけないいんだぁ

ここで研修させてもらってるという感が全くない



わたし達が研修した時は
マネージャーが迷惑にならないようにと時間をずらしたり
お昼は食べないで研修したりしたんだけどね。

結局、新しいところの上司の問題か。。。


ちゃぶ台返し



幸いうちの部署には来てないんだけど

他の部署のパートさんに聞くと

以前来た研修生とは全く違うって
実際自分達の支店が始まった時に困るだろうなぁって言ってた。。。

実務が始まったら実感するでしょう

そんなにタラタラできないことが…

「人使いの荒い、キツイ我が社へようこそ」 

スキップスヌーピー


今日が研修ラストデーでした♪

良かった、良かった~ 踊る湯ばあば


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近の若い者は。。。なんて
恥ずかしくて言えないね。
むしろ 若い子の方がしっかりしてたりして。

コメントありがとう

まーちさんへ

本当そうだよ~。。。
若い子の方が、緊張からかしっかり研修しようって気持ちが伝わるよ。
おばさんたちは全く緊張感がないのよ。怖いわ…

「人の振り見て我が振りなおせ」って思ったわ(;´▽`A``

え~?

すごいおばちゃん達やね(+_+)集団では、横着者でも、一人になれば何も言えない人達かも(笑)最近何だか変わってきたよね?!人の育成のやり方が‥

Re: コメントありがとう

tomoさんへ

過去2度研修に来たおばちゃん達と全く別の生き物みたい。。。( ´艸`)ムププ
上の教え方がちゃんとしてないんだよね。

まぁ、他人の支店のことだからね。
始まってからどうなるか…
知らな~い v-7

前の勤め先がパートのおばちゃんメインで、
人間関係も複雑だったので、
もし私がこの先転職するとしても、
女性の多い職場は絶対無理だわ~

嫌だね~ヾ(゚д゚)ノ゛
ひとりじゃ静かでも集団になると
怖いもの無しやもんね‼
あー絶対そんな風になりたくないな・・。

今日は研修も終わって静かだったかな(^o^)/

コメントありがとう

めえめえさんへ

確かに女性パートの多い職場は、人間関係が複雑で
いろんな問題がありますよね~。。。

幸いうちの部署は円満なんですが、他部署ではもう
小学生並みのいじめだとか、仕事しないとか時給がどうのだの
上司が頭抱える低レベルないざこざがあるようです。

コメントありがとう

あんこさんへ

ホント、集団心理って怖いわ~。。。
今度自分達が研修を受け入れる側になったら、どうなるんでしょうかねぇ
その時になって分かるかしら?

そんなパートにはなりたくないよね。

今日はいつも通りの職場でした♪
もう二度と来るな!!って感じ( ´艸`)ムププ

わ~ すごいね~。
研修だと自覚しているのかしら?
最初に 言われなかったのかしらね~。
先輩方に迷惑をかけるな~って。

コメントありがとう

あさがおさんへ

すごいでしょう~?
うちの会社本当に人使い荒いし、
忙しくてみんな終わるとグッタリの会社なのよ。

まだ怖さを知らなくてのほほ~んとしてたけど、
今頃あたふたしてると思うわ( ´艸`)ムププ

うちの支店から異動になったチーフがぼやいてたわ。
緊張感が全くないって~(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/914-220657fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊香保温泉に行ってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 月日が経つのは。。。

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ