A D M I N
topimage

2017-08

伊香保温泉に行ってきた♪ - 2013.03.01 Fri

3月に入った途端、春一番が吹き荒れてすごかったね。


さてさて、楽しみにしてた
26日、27日と伊香保温泉に行って来たよ 

場所柄、年配者が多いのかと思いきや

意外や意外、20歳前後の若者が多いこと~。。。

みんなお疲れなのね 

お昼過ぎに旅館に着いて
荷物を預けて温泉街を散策しました 

伊香保温泉といえばこの石段

真ん中の階段には温泉水が流れてます。

伊香保石段

石段

岸権旅館の足湯(無料だよ♪)
今回宿泊した旅館ですが、伊香保を紹介する旅番組に必ず出る足湯
足湯

喫茶店や射的屋さんが並んでいて、昭和にタイムスリップしたみたいだよ~。
伊香保石階段2

伊香保石階段1

石段街を上がりきったところに伊香保神社があります。
パワースポットだとか。。。

若い女性やカップルがお参りしてましたよ。

伊香保神社

お腹も空いてきたので食べ歩き~

勝月堂の湯の花饅頭

伊香保で初めて温泉饅頭を出したお店「勝月堂」
伊香保では「湯の花饅頭」と言うそうです。

蒸かしたてのあつあつをいただきました。
チョー美味し♪

伊香保焼の「処々や」
いわゆるたこ焼きですが、これも焼き立てを待って食べたので
外はカリカリ中はトロ~リで美味しかったで~す♪
処々やの伊香保焼

食べ歩きじゃ物足りず。。。

「黒船屋」という大正ロマンを感じさせるお店へ

豚角煮と野菜の石焼カレー
黒船屋 石焼カレー

熱々の舌も火傷しそうなカレーでお腹も満たされたので
またまた散策を再開

お天気も良くて雲もないので
遠くの山々もよく見えるだろうと

ロープウェイに乗って山頂の見晴駅へ

ロープウェイ上り

振り返ると素晴らしい景色♪
後ろの景色


山頂駅を降りると上之山公園やスケートリンク(休業?)もあって
季節によってなかなか楽しめる場所です。

見晴展望台からは赤城山、谷川連峰などなど一望できて感激

山並み

関東平野もよく分かる~♪

素晴らしい眺めに感動しつつ宿に戻って温泉三昧だぁwww

踊る湯ばあば

夕飯前に伊香保の黄金の湯を露天で満喫 

大浴場で満喫   顔無し

すっかりふやけたところで夕ご飯

やっぱり上げ膳据え膳は最高だぁ~
岸権 夕ご飯1

岸権 夕ご飯2

夕ご飯食べてひと休みしたら

またまたお風呂だべ~ 

展望露天風呂にミスト風呂

もう完全にふやけました 

温泉三昧で幸せ トトロライン

温泉効果でお肌ツルツル、身体も軽くなって
ドッと睡魔が。。。

続きはまた今度ってことで



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですッ♪ 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

足湯が魅力的p(^-^)q
すごく癒されたでしょ?うらやましいなぁ(^o^) ご飯もおいしそうですね(^_-) 写真がすごくきれい!

コメントありがとう

tomoさんへ

街全体が昭和のなごりがたくさんあるし
なんといっても温泉や足湯が魅力~♪

久しぶりにドップリと癒されました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

伊香保温泉と言えば 松本清張の小説に よく出てきますね。
旅行のいい所は 上げ膳据え膳ですよね~。
後片付けをしなくていい なんて 超嬉しい。
これぞ 主婦の喜びだ~。
いいもの食べてきましたね~。
私も行きた~い。

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうです。よく小説やドラマの舞台になったりしてますね。
そちらの方の放送はよく分かりませんが、
3月9日「土曜ワイド劇場」?で今回宿泊した宿が
出るそうですよ。

上げ膳据え膳は本当に最高ですよね。
後片付けもなくて、引かれた布団にねっころがれて
たまにはこういう時間が必要です!!なんてね。

あさがおさんも是非、温泉へ♪

土曜ワイド劇場の舞台になるの?
温泉おかみかな 温泉大作戦かな
それとも 違うシリーズかな~
ワクワク あ パートだった^^;;;

コメントありがとう

まーちさんへ

なんのシリーズかな?
検事だったか弁護士だったか?あんまり見ないシリーズだったような~。。。
でも、お仕事なのね…(;´▽`A``

テルマエ・ロマエでも使われたらしい
そんな有名な旅館に泊まったんだって今更思ってる( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/915-00a9f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊香保温泉に行って来た。続き♪ «  | BLOG TOP |  » なんなんだ~、君たちは。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ