A D M I N
topimage

2017-08

伊香保温泉に行って来た。続き♪ - 2013.03.06 Wed

伊香保温泉の続きです。

お付き合いくださいませ~♪




帰りの電車までの時間

チョッと面白い博物館に寄りました。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」

私設博物館らしいのですが、
これが結構面白くて、懐かしくて楽しかったですわ♪

テディーベアーや日本・西洋人形(貴重な年代物)
自動車も見たこともない年代物で興味深かったんですが
やっぱり癒されたのは 「昭和」

昭和ブースの入り口からタイムスリップ

ブリキの看板や提灯
昔はこんな商店街がたくさんあったんですよね~ (遠い目。。。)

しばし昭和を写真でお楽しみくださ~い♪

昭和3

昭和5

昭和6

昭和4

昭和1

昭和2

昭和7

いかがでした

あったあった!!

見たことある~!

懐かし~い!

って思われたでしょうか?

トトロライン


正直あまり期待してなかった博物館(すみません)でしたが、
2時間タップリ楽しませてもらった~♪


お昼は名物水沢うどんで 

と言っても水沢うどん街からかなり離れてるし~

博物館近くのうどん屋さん「山一屋」さんへ

水沢うどんと銘打ってないお店ですが、
(水沢うどん協会に加盟してないようです。

お値段も手ごろ、
つやつやしてコシもあって、おまけに量も多い~ 
天ぷらも安くてこれまた量が多い。。。

食べきれずパックもらって持ち帰ったよ(;´▽`A``

はちみつうどん(はちみつが入ってるらしい)
山一屋 はちみつうどん

舞茸天ぷら
山一屋 天ぷら


マカロンライン

伊香保温泉全体が昭和っぽくて懐かしくて
なんか心穏やかに過ごせた休日でした♪



kikiたちのおつかれさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハンドルを回して 脱水する洗濯機
大昔にうちに有ったのを
かすかに記憶しています。

天地真理も懐かしの人なのね^^;

コメントありがとう

まーちさんへ

うちにもあったわ~。
クルクルまわすのを手伝った記憶があるもの( ´艸`)ムププ

天地真理とかザ・ピーナッツとかすごく懐かしいプロマイドがたくさ~ん
面白い場所だったわ。

私も天地真理が気になります。
それは映画のポスターかしら?
それとバーのママの名前が「明美」。いかにもありそう!

コメントありがとう

めえめえさんへ

天地真理、懐かしいですね~。
ジュリーとか一緒に写ってましたが、何かのポスターみたいでした。

古い映画のポスターもたくさんありましたよ。
めえめえさんならきっと興奮物もいっぱい!!
機会があったら是非!!!


伊香保温泉に行ってきたのね(^o^)/
私は入浴剤で入ったことあるよん(笑)

↑の写真 昭和の匂いがプンプン^m^
懐かしいね~^^
なんか癒されました(^o^)丿

コメントありがとう

あんこさんへ

伊香保の湯って入浴剤あるよね~♪
本当にいいお湯だったよ。

昭和ってやっぱり癒される時代だよね。
今から思うと不便だったこともいい思い出だわ。

ポチポチ
この洗濯機 うち使っていました。
テレビも こんなテレビでしたね~。
ブリキの湯たんぽも懐かしいわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ですよね~♪
この博物館にあった昭和の懐かしい物
子供の頃見た記憶があるものばかりでした。

その頃は画期的な物でしたよね。
本当に懐かしくて心がほっこりする時間でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/916-0a3fb577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春便り «  | BLOG TOP |  » 伊香保温泉に行ってきた♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ