A D M I N
topimage

2017-04

春便り - 2013.03.13 Wed

九州で桜が一週間早く開花とニュースでやってましたが

最近のお天気は分かりません。。。

春を通り越して夏を思わせるような気温だったり

翌日は冬に逆戻りしたり


今年は特に暴風が多いですよね。
暴風


花粉はもちろん

中国から黄砂は飛んでくるし

PM2.5なんて有毒物質も一緒にくっついて飛んでくる

KIKI

おかげで洗濯物も室内干しになってます(ちとにおっちゃうんですけど~) 


葉っぱのライン


父の術後

介護保険を利用すべく動いておりました。
ケアマネージャーさんに来てもらい、
いろいろ書類を用意してもらって
面接も終わり、来月から週2回デイケアに行くとこになりました。

今まで自宅で簡単な体操やウォーキングはしていたものの
心臓が悪く、両膝に人工関節が入っている父

やっぱりちゃんとしたトレーナーさんについてリハビリを兼ね
運動した方が良いからね。

病院も併設されてる施設なので安心です。

トトロのお祈り

神奈川に住んでる妹に報告の電話で

母の慰労と父の快気を兼ねて
みんなで温泉に行きたいね。と話が盛り上がり

今まで全員揃っての旅行は1度もなかったし

これが最後かもね~なんていうので

急遽来週末、近場だけど行くことになりました。

総勢10名

珍道中になること間違いないでしょう。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうね~ 親孝行できる時に
しておいた方がいいよね^^
最近 本当にそう思うわ。
父親が亡くなったのは 
今の私の年なのよね^^;;

コメントありがとう

まーちさんへ

まーちさんのお父さま、お若くして亡くなられたのね。
生きておられたら可愛いひ孫を見られたのにね。。。

うちはひ孫を見せてあげられるか???だわ~
娘はいつ結婚するのか微妙だし…

今できる親孝行はしておこうと思ってます♪

今日の津軽は 春でした。
たぶんですが アマランサスさんはおやじとそんなに歳が違わないですよね?
親の心配、子供の心配尽きません。。。^^;
28、26の息子 彼女のカの字も見えず…娘(高2)これまた男っけ0!
孫の顔 見れる気がしません。(´Д` )
 
妹はアマランサスさんの所と同じで神奈川にいるのですけど 青森、神奈川じゃ家族旅行  
まず 一緒に行けません。
やっぱり家族は 近くにいて欲しいですよね。
なかなかそうは行かない世の中ですがね!

家族では出来ることが限られているから、
資格を持ったかたにリハビリをしてもらうのはいいですね。
北国の豪雪のニュースを見ていると、
あの雪では外に出られないお年寄りも多いと思います。
デイケアと温泉、お父様は恵まれていると思います♪
気を付けて行ってきてくださいね~

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

そうですね。同じくらいの歳だと思いま~す♪
うちは25歳、娘と24歳、男ですが、まだまだ結婚のけの字もありません(;´▽`A``
孫なんていつになることやら。。。
両親が元気なうちにひ孫を見せてあげたいの気持ちはあるんですけどね~。

神奈川に住む妹はお正月くらいしか帰って来ません。
仕事してるし甥っ子姪っ子も学校のクラブ活動が忙しくて
なかなか来られないようです。

今回の旅行は本当に偶然にもみんな日にちが空いてたので
行くっきゃないでしょう~♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

やっぱりちゃんとしたトレーナーや介護士がついていたほうが
安心だし、専門的にやってくれますからね。

子育てが終わってホッとする暇もなく
介護が始まるのですよね。
そんなお年頃です。

自分達ができることをやっていこうと思ってます。

ポチポチ
親孝行ですか・・・いいですね~。
総勢10名 いい旅行になりそうですね。
親孝行 したい時には 親はなし 
といいますもの~ いるうちにしなくっちゃ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

家族みんなで楽しみたいだけなんですけどね。
それが親孝行になるなら一石二鳥ですよね(;´▽`A``

全員で行けるのはもうないかも知れないので
思いっきり楽しい思い出作りたいと思ってます♪

ホントに暖かだったり肌寒かったり
夕べはすごい風で車庫の屋根大丈夫かな?って
心配するぐらいだったよ~(=_=)

家族全員で行ける旅行いいですね♪
なかなかみんなでってチャンスないからね・・^^
楽しんで来てね(^o^)/

コメントありがとう

あんこさんへ

気温の変化について行けましぇ~ん(T_T)
おまけに今年は暴風が多くて怖いよね。。。

明日から1泊だけどみんなで行ってきます♪
全員揃うのはなかなかないからね~
どんな旅になるのか楽しみ♪
ありがとう~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/917-31155c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆け足の春 «  | BLOG TOP |  » 伊香保温泉に行って来た。続き♪

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ