A D M I N
topimage

2017-06

大荒れのはずだったよね~ - 2013.04.09 Tue

4月7日・8日と
高校時代の友人と3人で
恒例の旅行に京都・奈良に行ってきました♪

今回は奈良がメイン 


前日は爆弾低気圧で大荒れの予報

新幹線は動くのか

その前に東京駅まで辿り着けるか

3人揃うと絶対に晴れるというジンクスも

今年ついに途切れるのか~ 

雨が降ろうと風が吹こうと

「とりあえず行ければいいよね」 


と謙虚な私たち。。。

夜中の大雨に気分は 

が、しか~し

翌朝、雨は止み、風もなく晴れ。。。

晴れてるじゃない 

京都はどうか分からないけど。。。

時間通り東京を出発 

やっぱり私たちの「晴れ」ジンクス生きてるよね♪

駅弁

新幹線で気分良く、

朝ごはん代わりの駅弁を食べがら

車窓の空を見ると真っ黒い雲が流れてるけど
どうやら関西方面は大丈夫そう

ふうせん ふうせん ふうせん

京都駅に着くと晴れ間も出てる

1泊2日の短い滞在の今回は

豪華にタクシー観光

桜がまだ見られる場所をリクエストして

最初に向かった場所は「上賀茂神社」

その途中の鴨川にまだ頑張って咲いていた桜

車窓からパチリ

鴨川の桜1

鴨川の桜2

これは期待できそうじゃない

ってことで続きは、写真が整理できたらUPしますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










 


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日曜日の朝は降っていました。
私は自転車に乗っていてずぶ濡れ(涙)

上賀茂神社は比較的北にあるからまだ咲いていたのですね。
仁和寺の御室桜は今週末が見ごろだそうです。
今回行かれたかな~?

すごいパワーね 埼玉は昼過ぎから雨だったよん。
で 職場は倉庫が少し浸水したの^^;

コメントありがとう

めえめえさんへ

当日の朝まで雨降ってたんですね~。
京都に着いた時は降ってなかったのでラッキーでした♪

ソメイヨシノはもうすでに散ってましたが、
枝垂れ桜は満開でした。

仁和寺は時間的に行かれませんでした。
御室桜はいつか見に行きたいですね。

コメントありがとう

まーちさんへ

わたしも帰って来てから聞いたけど
雨と風が酷かったらしいですね。

雨雲が関東方面に行ったおかげで
向こうはお天気回復で助かったわ~(o^-')b グッ!

浸水ってどんだけ降ったの~?
後処理が大変だったでしょう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/921-7312082c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都の桜 «  | BLOG TOP |  » またまた大荒れ?

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ