アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

京都の桜

京都最初の訪問地は

残り少ない桜を求めて

「上賀茂神社」

細殿と立砂
砂の頂点には、神様が降臨するための目印として松葉が3本ささってるのですが、
風で飛ばされたのか2本しかありませんでした。
と言っても写真では全く見えませんが。。。(;´▽`A``
立砂

授与所横の紅枝垂れ、みあれ桜
関東ではあまり枝垂れ桜は見ないので、風にそよぐ枝垂れ桜は素敵です♪
みあれ桜

赤い楼門と賀茂さくら
下にちょこっと玉はしが見えます。
楼門と賀茂桜

風流桜
風流桜

ならの小川にかかる石橋
石橋

斉王桜
斉王桜

御所桜と鞭打ちの桜 (すでに葉桜)
御所桜と鞭打ちの桜

御所桜は満開の時は圧巻の素晴らしさだったそうな。。。

上賀茂神社は馬場があったり、中に小川が流れていたり
大きな自然公園みたいでした。

写真を撮りはぐれちゃったんだけど
ちょうど結婚式の列に遭遇しました。

世界文化遺産で結婚式ができるっていいですね~♪

もう少しゆっくり桜と自然を満喫したかったのですが
時間で動く観光タクシーなので、次の場所に移動します。。。(T_T)

奈良に宿泊するので、南下しながらあと2箇所寄って行きます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

*Comment

実は知りませんでした…… 

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

桜を見に上賀茂神社に行かれたのですね。
実は、自分は葵祭のとき以外はほとんど
上賀茂神社に行ったことがありません。
ですから、極端な話ここの桜はこのブログで初めて見ました。
自分の花見は偏っているので、
(木屋町・祇園・松尾ばかり行っています)
他の所も行こうと思いました。
  • posted by ぴのぴな 
  • URL 
  • 2013.04/13 03:03分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ぴのぴなさんへ

コメントありがとうございます♪

わたしも初めて上賀茂神社に行きました。
今年は桜が早く開花したので、
散ってしまった名木もありましたが、
写真の通り見事に満開の桜もありました。

ここは桜並木というのではなく
名木が点在してるって感じです。

紅葉の時期と違って桜の一番いい時期に
京都に来ることの難しさを感じてます(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.04/13 08:14分 
  • [Edit]

 

青空が映っていますね! 
あら びっくり。

職場の倉庫の浸水ですが
品出しを終わった後だったから
ゴミに出す段ボールと生ごみが
少々水をかぶりました。
ちょっと臭くなっただけで済んだの。
住宅街だから 水の逃げ場がないのよね。
うちの周りみたいな畑や田んぼだったら
用水路があるから 水はそっちに流れるけどね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2013.04/14 23:41分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

でしょう~♪
雨でみんな流れた感じで、空気も空も綺麗でした♪

水が溜まる場所って衛生面で困るよね。
まして住宅地だとなおさらだね(;´▽`A``
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.04/15 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える