アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

うまし、うるわしの奈良 お宿編

浄瑠璃寺を後にして
車を走らせるとすぐに奈良に入ります。

いよいよ

「うまし、うるわしの奈良」

JR東海のタイトルパクリました。。。

奈良の街中を通り、
若草山に向かって車はずんずん登っていく途中

普通に鹿が歩いてる。。。

宿は山の中にある

「万葉若草の宿 三笠」

お部屋から奈良の町並みや東大寺が見渡せます。

お宿からの東大寺

冷えた身体をお風呂で癒した後は

お待ちかねの夕ご飯 

三笠の夕ご飯

再びお風呂に入ると

普段の疲れがドッと出たのか

睡魔が襲いすっごく早い就寝となりました。

何度も夜中に目が覚めたけどね。。。(;´▽`A``

トトロライン


朝日の中の東大寺
朝日の中の東大寺


早めに目が覚め、朝風呂でシャキ~ン 

朝ご飯は、またまたご馳走で。。。

ほうじ茶で炊いたおかゆがチョー美味しかった~

三笠の朝食


2日目は奈良を満喫します。

中学の修学旅行以来の奈良

えっと~。。。35年?それ以上!?

まっ、いいかっ~ 

ほとんど記憶に無いし~。。。

あるのは奈良公園で鹿せんべいを食べちゃった友人がいたことと
大仏がデカかったことくらいなもんで。。。

うん十年ぶりの修学旅行の始まりです。

スタンダードに

「東大寺」「興福寺」「唐招提寺」「法隆寺」

と回って行きます。



写真の整理ができたら徐々にアップしていこうと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 奈良旅行

6 Comments

あさがお  

ポチ
奈良 飛鳥時代の都ですね~。
蘇我入鹿 中大兄皇子 など
活躍した人に思いをはせて
楽しんで下さいませ~。

2013/04/24 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうです。飛鳥時代の都です~。
京都とはまた違った歴史を感じますね。

はるか昔の人に思いをはせるってロマンですね♪
大人になって初めて歴史というものに興味がわきました。

学生の時、同じくらい興味を持っていたら
もっと日本史の成績良かったかも~(;´▽`A``

2013/04/24 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

まーち  

奈良と言ったら 
思い浮かぶのは やっぱり大仏様でしょうか。
高校の修学旅行で観ました。
個人的には 石舞台というのを
観たことがないので 一度観てみたいです。

2013/04/25 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

大仏はやっぱりデカかった~♪
私は中学の修学旅行以来なので
ほとんど覚えてないのよね(;´▽`A``

石舞台の明日香村には今回行けなかったけど
また行く機会があったら私も観たいわ♪

2013/04/25 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

近くて遠い奈良~^^
アマランサスさんのコースは修学旅行を
思い出しますぅ♪

茶がゆは こちらではよく炊きますよ(^o^)丿

2013/04/28 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あんこさんへ

あんこさんも修学旅行に奈良に行ったのね。
今回は王道の奈良って感じで回ったよ~♪

ほうじ茶で炊くおかゆは初めて!!
美味しかったよ~。
うちでもやってみようと思ってほうじ茶買って来たわ。

2013/04/28 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment