A D M I N
topimage

2017-04

梅雨入り間じか - 2013.05.28 Tue

先週は棚卸しがあって
残業や休みなしでバタバタしておりました。。。

わんこライン


九州、四国、中国地方がもう梅雨に入ったとか。。。

早くな~い

なんか5月の五月晴れや湿気のない爽やかさを

最近あまり感じることなく、

梅雨に入っちゃうよね 

関東も今週末には梅雨に入るかもとか言ってた…


今日が最後の晴れの日か 

昨日一週間ぶりの休みは

久しぶりに美容院に行ってカットとカラーしてもらって

リフレッシュして来たよん 

玄関前のコニファーも植木屋さんに選定してもらって

他の木々も消毒して

梅雨前にやってもらって良かった~


今週は資材の棚卸しがあるから

それが終わったらホッとひと息できるかな~。。。

来週はお楽しみのエステに行けるぞーーーー

今日もひとつ片付けないといけない仕事があるけど

頑張るじぇ~ 

夏の海ライン

GW中に植えたナスとミニトマトの苗
もうすぐ収穫なるかな~。。。

菜園の茄子

菜園のミニトマト


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

京都では、本日(5月28日)梅雨入りしました。
今、小雨が降っています。
平年より、11日早いですね。
実感として、
5月に梅雨入りは滅多にありません……

津軽も早いのかなぁー

こんばんは   アマランサスさん
昨日は八戸で真夏日、今日も28度超だそうです。 変ですよね!(津軽でも夏日でした)
大雪のために平年より田植えが遅れた津軽なのに 昨日半袖で田植え機を運転している人を見ました。
なんか季節が変なのではないでしょうか?
「日本の四季崩壊」してきているのかも?
 
そういえば昨年とか 梅雨なかった気がします。(自信はありません)
 
桜も花が散ってから葉が出るのですが 花は遅く咲いたのに 葉はいつもの時期に出たので 花の咲き始めと同時に葉が出てきた なんとも不思議な感じでした。
しかも連休過ぎてからが満開となり 「桜祭り」は散々だったようです。
 
津軽に今年は梅雨あるのでしょうか?
昨年のようにあんまり暑くなれなければいいなぁー
エアコンのないおやじ家なので・・・^^;
 
野菜は先週植えたので まだまだ先です。
 
京都旅行記へのコメント入れれなくてすいません(^^;
3人の写真のどれがアマランサスさんか ず~と悩んで 今日に至ります。。。(^_^;)

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

ぴのぴなさん、コメントありがとうございます。

近畿、東海地方も今日梅雨入りしましたね。
関東も朝から曇り空
夜には雨が降り出しました。
多分明日には関東も梅雨入り宣言でます。多分!!

本当に早すぎますね。
5月に梅雨入りなんて今までなかったと思います。
最近の気候はやっぱり変ですね。(;´▽`A``

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

本当に変な気候ですね。
関東も真夏のような日もあれば、爽やかな日もあったり。
気温の差についていけませ~ん(T_T)

桜もちゃんと桜祭りに咲きませんでしたね。
これは全国的にそうみたいです。

今思うと桜ってちゃんと咲いたっけ?って
思うほどなんだか随分前に咲いた感じです。
関東は3月には満開でしたからね。

こんな変な気候だと農作物にも影響が出そうですね。
今年は豊作、いいものができるよう祈ってます。

去年の夏は猛暑だったので、今年もまた暑くなるんだろうなぁ
と今から憂鬱。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
でも、その前にもっと憂鬱な梅雨が始まります(T_T)

京都、奈良の写真
さて、私はどれでしょう~?( ´艸`)ムププ

No title

わっ ミニトマト たくさんなっていますね~。
うち 去年植えたけど 実が硬くて食べられなかったので
今年は オクラを植えました。
さて 食べられるかな。

No title

植物は何でも枯らしてしまう私が、
今年は何を思ったか、プランターでミニトマトに挑戦!
梅雨入りしたので水やりもしなくていいし楽チンだわ~♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

ミニトマトはたくさん生るので、
これからサラダとか助かります♪

何年か前にオクラも植えたことがあるのですが、
いつ収穫していいのか迷ってるうちに
巨大になって固くて食べられなかったことがありました(;´▽`A``

家庭菜園で採れる野菜って愛着ありますね♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

うちもよく枯らします(;´▽`A``

ミニトマトはほったらかしでもちゃんと実がなるので楽チンよね。
トマトは水控えめの方が甘いのができま~す♪

収穫したら写真アップ待ってま~す(^▽^)/

No title

最近 家と職場の往復以外 ほとんど外出しない私。
(犬の散歩は別だけど)
なのに 息子と夫は それぞれ旅行や外出に
勝手に出かけています。
なんだか ちょっと面白くない私。

冬の布団を全部片づけ終わらない内に
梅雨入りしちゃって ガ~ンです。

コメントありがとう

まーちさんへ

私も家と職場の往復ですわ~。。。
棚卸しとかの雑務が山ほどあって、
毎日がアッと言う間に終わっちゃう~(T_T)

来週は少し落ち着くから出かけます!!
ストレス解消しなくっちゃね。

また時間を合わせて遊びましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/932-19cb8788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間の至福の時 «  | BLOG TOP |  » うまし、うるわしの奈良 法隆寺編

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ