A D M I N
topimage

2017-06

テンション下がります。。。 - 2013.06.12 Wed

台風が近づいていてますね。。。

干からびた水がめには

恵みの雨ですが。

それでも雨の日はテンションが下がりますわ。。。


テンション下がるといえば

今月は何かと物入りなんですの~

父の日のプレゼントに法事、出産。。。

この雨のようにお金が流れていってしまう~ 


神さま、仏さま、ガネーシャさま

どうが宝くじが当たりますように。。。

あっ、宝くじ買わなきゃ当たらないわね~ (;´▽`A``


ガネーシャ

インド、ヒンドゥー教の神さまなのに

何故に神社?


まぁ、いいかっ 


これから仕事に行って地道に稼いで来ますわ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

聖天・歓喜天とも言いますし

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

ちなみに、京都は台風が完全にそれて
6月に入ってから晴れの日が続いています。

ガネーシャ神は、密教では聖天・歓喜天といいますし、
日本でも普通に祀ってあるところも多いです。
ウチの家から南に約2km行ったところに嘉祥寺がありますが、
ここも「深草聖天」と呼ばれて鼻の長い仏像がありますし。

お久しぶりです~

こんにちは~アマランサスさん、御無沙汰しております。ウェブ拍手の方にコメントありがとうございました!
台風、けっこう気になってるんですよ。
実は明日から仕事(幼稚園)で蛍狩り合宿って言って蛍を見に
毎年岐阜県まで行っているのですが
よりによって台風が・・・・・・!
まあ、なんとか大丈夫かなあと思っています。

アマランサスさんの金運UPしますように!!

No title

こんばんは   アマランサスさん
 
おやじもガネーシャ様にお願いしました。「8億円当たりましように!」
ロト7になってから一度も当たっていません。
金は天下の回りものと言うのに 全然回ってこないのはなぜなんでしょう?
玄関の戸は 年中鍵をしていないのに・・・
 
入ってくるお金は決まっているのだから 出て行くお金も「〇〇円以上は払わなくてもいい」みたいなのがあればいいのにね!

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

コメントありがとうございます♪

関東もずっとお天気が良かったですが
この台風の影響でムシムシの梅雨空に戻った感じです。

ガネーシャはヒンドゥー教の中で、一番人気のある神さまかもしれないですね。
日本の中の仏閣でも象と思われる物もたくさんありますね。

どの宗教でも健康、金運などは共通の願いなんですね。

コメントありがとう

カオポンさんへ

本当にお久しぶりです(;´▽`A``

最初の予想と大分逸れましたが、
雨の影響は多少なりともあるようです。

しかし進みが遅い!!
いつまでもダラダラ、まだそこにいるの?って感じの速度ですね~。

明日の蛍狩り合宿、お天気が回復するといいですね。

蛍はもう随分見てないです。
羨ましいなぁ~。

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

こんばんは、おやじさん♪

おやじさんもお願いしましたか?
本当に天下の回りものと言われてるのに、うちにも回ってこないわ~(T_T)

貧乏神がいるのかも~( ´艸`)

ロト7はまだ買ったことないです。
ロト6でも数字がなかなか決められないのに
7個も選ぶのは難しいわ。。。

でも、当たったら8億なの?
夢のようだわ( ´艸`)ムププ

No title

そうそう♪ 地道に働くのが一番よん。
宝くじも株もパチンコも ほとんどの人が損するように
うま~くできているんだもん。

No title

お疲れ様です。
私も宝くじ買っていません。
ヒンドゥー教は来るもの拒まず、どれだけ神様がおられるのでしょうね…

コメントありがとう

まーちさんへ

地道に働くのが一番だけど
たまには夢を見たくなるわ~。。。

パチンコや競馬とかギャンブルはやらないけど
宝くじは夢を買うって言うからね~( ´艸`)
外れがほとんどだけど、もし当たったらなんて
当選日まであれこれ考えるのが楽しいわ♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

宝くじは買わなきゃ当たらないよね~(;´▽`A``

最近全く買ってないので、たまには買ってみようかと。。。
たまには夢を見てみるのもいいかも~♪

ヒンドゥー教はたくさんの神さまがいるみたいね。

No title

こんばんは♪
こっちは直撃かって言ってた台風もそれて
よかったです。
アマランサスさんちの方はどうだったのかな・・。

お金がいるときや物が壊れるときって
重ねるよねヾ(゚д゚)ノ゛

(((=ω=)))ん?なんで神社にヒンドゥー教??

コメントありがとう

あんこさんへ

そうなのよ~。。。
何かある時は重なるし、何か壊れると続くよね(;´▽`A``

台風は反れて直撃はないけど、
影響で今週はずっと曇りと雨よ~。
洗濯物が乾かないわ。。。

No title

お金って 一度にどーんとでて行きますよね~。
羽が生えているように ひらひらと飛んでいきますよ。
お互い 気を引き締めましょうか?
と言っても いるものはいるしね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

頑張って働いたお金も
出る時はアッと言う間に飛んでいきますね。。。(T_T)

法事などの交際費は節約できないし、家電もそうだわね。
今年はエアコン、冷蔵庫が危ないの~((((~~▽~~ ;)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/934-796de7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな収穫だけど «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間の至福の時

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ