A D M I N
topimage

2017-06

小さな収穫だけど - 2013.06.18 Tue

GWに植えた茄子

これね♪ ↓
菜園の茄子

収穫第一弾は10日前

茄子収穫第一弾

たった一本~(;´▽`A``

一本をどう使うか。。。と

で、茄子の豚肉巻きにしました。

なかなかウマウマでした♪
茄子の豚肉巻き

そして昨日

収穫第二弾
艶艶した丸っこい茄子

またまた1本
茄子収穫第二弾

一昨日買った茄子が二本残ってたので
それと併せて蒸し茄子にしたよん♪

暑いから焼くのは嫌だし~(;´▽`A``
レンジでチン

蒸し茄子

自家製の大葉も乗せてサッパリと

お好みでポン酢やゴマタレでいただきました♪

あと何日かで収穫できそうな茄子が2本

いっぺんに採れるといいんだけどね~。

ミニトマトはやっと色づき始めました

色づき始めのミニトマト

たくさん実をつけてるので
期待大です

パンダライン

北陸、東北地方が梅雨入りしたそうですが、
とっくに入ってたかと思ってました~(;´▽`A``

まだまだジメジメの梅雨が続きそうだけど
気持ちだけはスッキリと行きたいものですね♪

明日も頑張りましょう~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私が植えたトマトも赤くなりかけた実があるのですが、
どう見ても「ミニ」とは言えないサイズだ…
大味で美味しく無いのかな~(汗)
台風接近で倒れないように気をつけようと思います。

No title

夫が作っている畑でも 茄子と玉ねぎとジャガイモが
とれました。
ある日を境に 一斉にとれだすのよね。
毎日少しずつが理想だけども。

コメントありがとう

めえめえさんへ

大きなトマトも1度作ってみたいけど、
ちゃんとできるのかなぁ~。。。
ミニトマトは意外と普通に美味しくできるよね。

また台風が来てるから支柱をしっかり留めなくっちゃですね。

コメントありがとう

まーちさんへ

家庭菜園の野菜ってちょうどいい量を
収穫するのって難しいよね。
消化する前に次のがたくさん採れるとあまっちゃうしね。。。

今のところ採れ過ぎることはないので物足りないわ(;´▽`A``

ナスの ブタ肉巻き いいね~。
作ったことないけど おいしそうだから
真似してみます。

おぉ!
収穫~うれしいね(^o^)丿
豚肉巻き★美味しそう
私も今度作ってみます♪

コメントありがとう

あさがおさんへ

美味しいですよ~♪
豚肉も薄いものでOKです。
味付けはお好みでどうぞ。

今回は焼き肉のタレを使いました。

コメントありがとう

あんこさんへ

もう少し多めに採れるといいんだけどね~。
豚肉巻き、簡単だよ~♪
肉の旨みが茄子にしみて美味しいよ♪
作ってみてねv(。・ω・。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/935-8a6d6454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブナイト~♪ «  | BLOG TOP |  » テンション下がります。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ