A D M I N
topimage

2017-08

7月に入りました♪ - 2013.07.01 Mon

7月に入ってしまいましたね~。
今年も半分終わってしまったわけで。。。

海の中ライン


先週金曜日
もうあと1・2回で終わると思われる歯医者でした。

その日はブリッジの型を取るということだったので
普通に行ったら

ブリッジを入れる両側の歯を少し削った方がいいということになり


「麻酔しま~す」なんて急に言われ
(聞いてないよ~)

麻酔するほど痛いの? 

と心の準備をする暇もなく

麻酔されて削られて

ピンクのガムみたいなもので型取りしてきました。。。

お昼もかなり過ぎてお腹も激ヘリだったので
ガッツリと食べた~いと

牛タン屋さんで定食♪

牛タン&ビーフシチュー定食

麻酔がまだ切れてなくて

口からあごにかけて感覚がなくて

油断すると知らないうちによだれが。。。

あ~、やばいやばい 




海のライン

家庭菜園のミニトマトちゃん

房の上から下まで赤くなったら収穫したいと思ってたけど
やっぱり時間差があって
上の方の実が熟して触るとポロッと落ちてしまったわ
レッドミニトマト

イエローミニトマトちゃんももうすぐ収穫できそう♪
イエローミニトマト

収穫茄子第3弾
茄子3

この茄子はこれに変身
ダシ(基本形)

山形の「ダシ」って言われてるもの

知ってる?

スーパーでも見かけるけどね。

長いも、きゅうり、オクラ、茄子、みょうがをみじん切りにして
麺つゆで味付けしたもの

これが基本形で

キムチやたくわんを刻んで入れても美味しいよ。

お豆腐やうどん、蕎麦

ご飯にかけて食べても美味しいです♪

我が家の夏の定番、食べる調味料

これから暑くなって食欲がないときに
サラサラッと入るからいいよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのオクラも 収穫できるようになりました。
ミニトマトは 去年植えましたが 硬くて食べられませんでした。
アマランサスさんちの ミニトマトは おいしそうですね。
歯医者 私も行かなくっちゃ~。

ダシ プラスチック容器に入ったのが
売り場にあります。
でも 材料があれば自作した方が
栄養があるかもね。
火を使わないから 酵素がとれて
夏にはぴったりだよね^0^

コメントありがとう

あさがおさんへ

今回のミニトマトの皮は柔らかくて甘かったです。
たくさん実をつけてるから楽しみ~♪

オクラは育てやすいですか?
スーパーで買うと意外と高いのよ~(T_T)
来年は植えてみようと思います♪

歯医者はあと1.2回で終わりそうです。
長かった~(T_T)

コメントありがとう

まーちさんへ

そうなのよ~♪
スーパーで売っているものは値段も高いしね。
自家製だと色んなものを入れられるし安上がり。
材料買ってくると2回は作れるし~(;´▽`A``

夏の暑い時にはピッタリですね。
栄養もあるし、サラサラ入るしね♪

あのピンクのガムみたいのすごく冷たいですよね。
80歳になっても自分の歯でおせんべいを噛みたいです!

「ダシ」はこちらでは見かけないです。
この間、関西の日本海側のお土産で「松前づけ」を貰いましたが、
北海道のほんまもんとは似ても似つかないものでした…

コメントありがとう

めえめえさんへ

そうそう、
あのピンクのガム、冷たいのよ~。。。
おまけに口の周りについたガムが乾くとがびがびになって取りにくいし(T_T)

「ダシ」自家製の方が美味しいかも~
色んなねばねば入れられるしね。

確かに北海道の松前漬けが最強に美味しいからね♪
他のところの物はイマイチって思うかも。(;´▽`A``

去年 孫が学校から持って帰りました。
一年生の時は あさがおだったのですが
2年生で オクラだったのですよ。
それが 毎日 なるなる。
で今年 生協で苗を買って育てているのです。
また来年も オクラ 育てま~す。
620

コメントありがとう

あさがおさんへ

オクラたくさんなるんですね~♪
スーパーで買うと網の袋に10本ほど入って300円近くします(T_T)

夏場は結構使うので
来年は家庭菜園の仲間入りにしますわ~(o^-')b グッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/937-db9e700f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

器が小さい? «  | BLOG TOP |  » ライブナイト~♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ