アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

夏の終わり?

先週は昼間も夜もエアコンなしで



快適に過ごせるくらいだったけど   風鈴


週明けにはまたじめじめの暑い日が戻ってきました。。。

何だか変な気候ですね~。

暑いさなか蝉の声は時々聞こえるけど

いつもの夏みたいに鳴いてません。

昨日、仕事帰りには

ひぐらしが鳴いてました 

ひぐらしって夏の終わりの夕方に鳴くものって思ってた~。

やっぱりおかしな気候ですね。。。


イルカラインイルカライン

玄関前のミニひまわりが元気に咲きました♪
ミニひまわり

ひまわりみたいに明るく元気に過ごしたいものです。。。

パンダバロメーター


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

*Comment

 

ほんと 2~3日 涼しかったですね。
今日はまた 一日中エアコン つけっぱなしです。
ひまわり 写真では大きさがわかりませんが
ミニひまわり というからには 少し小さいのですね。
元気よくさいているわ~。
私も 元気をもらおうかな。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2013.07/24 19:45分 
  • [Edit]

 

ゲリラ豪雨のニュースは見ますが、
取水制限もあるの~?
明日から娘とそっちに行くのですが水が出るか心配(汗)

うちの周りは田んぼなのでまだカエルが鳴いているわ…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2013.07/24 21:45分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

涼しいと体力も気力も持つんですけどね~(;´▽`A``
せめて夜寝る時は涼しく快適に寝たいです。

ミニひまわりは大きくても50センチくらいです。
花も一回り小さくて、でも立派なひまわりで~す♪
ビタミンカラーを見て少しでも元気に行きたいですね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.07/25 07:38分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

都心ではゲリラ豪雨あっても、
水がめには溜まるほど降らないようです。

取水制限はあるみたいですが、一般家庭はないとニュースで言ってました。

西よりこっちの方がまだ涼しいかもしれないですよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.07/25 07:40分 
  • [Edit]

こんばんは 

本当変な気候よね。
身体がついていかないわ。
ゲリラ豪雨にもまいっちゃうよ。
うっかり洗濯ものも干していけないし、窓も開けっ放しでいけないよ。

でもこれから8月をむかえるんだよ。
どうなるんだろうね。
取水制限だって怖いしね。

お互い暑さに負けず頑張ろうね!
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2013.07/27 21:42分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ
昔の夕立と違うよね。

熱帯地方のスコールって感じ。
昼間にゲリラ豪雨になるから、洗濯物とか本当に困るわ~(;´▽`A``
肝心の水がめには降らないから取水制限もでるのも時間の問題ね。

毎日暑いけど熱中症に気をつけて頑張りましょうね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.07/28 08:11分 
  • [Edit]

 

暑い暑いと言いながら
なんとなく毎日忙しくしている内に
もうすぐ7月も終わってしまいます。
むしろ 私は気づいたら寒くなっていそうな
なんとも曜日や日付の感覚が
なくなっています。
ある意味 ヤバイ状況なのかも。
(今日も仕事が終わったのは 午前1時過ぎだし)
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2013.07/29 03:15分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

私もアッと言う間に7月が終わりそうです。
毎日バタバタ仕事してると一日が早いこと~(;´▽`A``

仕事終わりが夜中の1時って。。。
体を壊す前に考えた方がいいかも~(。-`ω-)ンー
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2013.07/29 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える