A D M I N
topimage

2017-08

愚痴ですが。。。 - 2013.08.18 Sun

今月は休みが少なく、お盆休みも仕事して

やっと17、18日と休みだったのに

実家の父の病院でつぶれてしまいました。

おまけに手術することになってしまい

楽しみにしていた予定もつぶれるかも。。。


そんなこんなでバタバタした2日間の休みも終わっちゃう

あ~、空しい。。。

風鈴



先週の金曜日からお盆休みでずっと家に居る旦那

起きてくるとすぐソファに横になって

タブレットでゲームか音楽聴いてるし、

私が仕事から帰って来ても同じ格好で転がってる~ 


  


やっと明日から会社に行ってくれるからホッとするわ。

正直このイライラ、ムカムカは旦那の存在そのものから来るんだわ~ 


とGW、お盆休み、正月休みの度に思うのでありました。


ちなみに今度の父の手術はヘルニアです 

イルカライン



9月に3連休をもらえて、予定も組んでるので

その時は絶対何事もありませんように。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこの土日 2連休でした。
バイト君達が夏休みになった上
新人パートK子さん 復帰したS子さん
ようするに 人数が余ってしまったの。
まあね 収入の壁があるから
休める時に休んでおかないとね~。
有給休暇なんて 制度はあっても
実態がない職場だもん。

コメントありがとう

まーちさんへ

父の入院で、シフト変更を余儀なくされるから
自分の予定も変更だわ~(T_T)

まーちさんも休めるときに充分休んで
英気を養っておいてね。
元の希望時間で働けるといいね。

お疲れ様で~す

ご無沙汰してまーす!
イライラがご主人のそのスタイル・・
ものすごくわかる~(笑)
ずっと居られるとどうしたらいいかわからなくなって、
自分がやたらマメに動いてるのがわかります。

新婚の頃は何もしなくても一緒に居られるだけで幸せだったのにね~ぇ(笑)
お父様、ヘルニアで手術ですか!?
大変ですね。
私も先日ヘルニアと診断されたのですが
まだ手術には至っておりません。
どんな状態になれば手術になるのか・・
ちょっと怖いです。
色々大変かと思いますが
アマランサスさんもお体にご自愛くださいね。

私は前もって申請しない限り連休はありません(涙)
家族の病気の時は仕方ないけど、
自分の身体が休めるわけでは無いしね…
学生のように長い休みが取れるようになるのは、
将来隠居したときかな(汗)
お父様、お大事にしてください。

コメントありがとう

萌香さんへ

起きてすぐまた横になるなら
そのまま布団で寝ててよ~って感じです。(;´▽`A``
イライラしない為には仕事に行くのが一番!!
旦那の長期休暇中は仕事入れてます。

父はいわゆる脱腸ってやつでした。
最初、腸閉塞だったら緊急手術って言われてたけど
検査結果はヘルニアだったのでチョッとホッとしてます。

削り取って穴が開いた所にシートを詰め自然に解けると
穴がふさがるらしいです。

親の病気が多くなってくるこの頃ですが
体に気をつけて頑張らないとです。
ありがとうございます。

萌香さんも気をつけて下さいね♪


萌香さんは腰ヘルニア治療中なのよね。


コメントありがとう

めえめえさんへ

私のところもシフトを組んで仕事をしてるので
予定がある時はしっかり連休を取ります。
5日以上の長休を取る時は人事課長に申請して
同僚との仕事の調整。。。
面倒なので5日以上なんて取ったことありませ~ん(;´▽`A``

仕事を引退してずっと家に居て。。。
なんてことを考えると恐ろしい~
ずっと旦那と朝から晩まで顔を合わせるなんて ( ̄~ ̄;)

60歳過ぎても動けるうちは仕事しようと思ってるわ。

今年3回目の手術の父
だんだん病院通いが増えて来ますね。

お気遣いありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/944-3a74ecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定変わりまくり。。。 «  | BLOG TOP |  » 久々のアラームにビビる

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ